人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅日記④~五味子茶(オミジャチャ)

南大門(ナンデムン)から地下鉄で移動し




ソウル駅にあるロッテマートにやってきました。

ロッテマートは日用品から食料品など品揃えが豊富な
韓国の大型スーパーマーケットです045.gif



日本人観光客も多く、日本語が堪能な店員さんがいるので
買い物には困りません。また、箱詰めにして郵送もできるので
かさばる物などを送る人も多いようです。
ただし、ビンなどの液体ものは送れませんのでご注意を!
(5キロまでなら送料3000円)



私のお目当ては

韓国旅日記④~五味子茶(オミジャチャ)_e0199344_21282844.jpg

韓国の伝統茶 五味子茶(オミジャチャ)です。


このお茶は5つの味(甘み・酸味・苦み・辛み・塩味)をもつお茶と言われており
のどに優しくビタミンCがいっぱい含まれているそうです034.gif


韓国旅日記④~五味子茶(オミジャチャ)_e0199344_21384521.jpg

日本人向けにこのように説明書きもされていましたよ。



売り場では試飲もやっており、簡単なティーバッグタイプと乾燥した実が
売っていました。

そこで両方とも購入。




買い物が終わり、再び地下鉄で一度ホテルへ戻りま~す006.gif

by humming-bds | 2011-06-17 00:09 | 美味しいもの