come and join us!~気軽におもてなしを


名古屋市内でテーブルコーディネート教室『accueil(アクイーユ)』を主宰。日々の生活や四季折々のコーディネート、お料理等を紹介していきます。
by ハミングママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:フクロモモンガ ( 39 ) タグの人気記事

フクロモモンガ テト参上!その39 甘えっ子健在!の巻き

フクロモモンガ テト参上!更新です043.gif


いやあほんとに久々!

お引っ越し完了から気が付いたら・・・
半年以上たっていました005.gif


テトはもちろん元気ですよ。

最近のテトといえば

e0199344_11534504.jpg














お出かけポーチに入らずに
胸元に入り込み
顔を出す。

e0199344_11535663.jpg














身を乗り出してはみるものの
気の弱さからその場をキープ。


e0199344_11532591.jpg



























ストレスなのか、部屋の湿度管理の問題か、

ただいま脱毛トラブルに悩み中のテトでした・・・



 
う~ん025.gifなんとかしてやらねば・・・










[PR]
by humming-bds | 2013-12-27 17:00 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その38 お引っ越し完了の巻き

さて前回<フクロモモンガ テト参上!その37>で引っ越し準備のため
まずは慣れてもらうために臭いをつけさせましたが・・・



いよいよ新しい寝床に引っ越しです001.gif

以前はなかなか中に入ってくれず床下で過ごすこと数日。

しかし、今回は万全のはずですが・・・




どうなることやら014.gif


朝、ごはんを食べにポーチから出た隙に新しいのと交換。
あれ ちょっと大きすぎたかな039.gif

e0199344_043675.jpg



あっ テトが戻ってきました。

e0199344_0433013.jpg



e0199344_044311.jpg


                      ん???
e0199344_0435676.jpg


                      なんかちがうみたいだけど  
e0199344_0445511.jpg


                      まあいいか 
e0199344_0442092.jpg






あまりのあっけない状況に拍子抜けしてしまいましたが

この後もなんの違和感もなく新しい寝床を満喫していました043.gif





めでたし、めでたし053.gif
[PR]
by humming-bds | 2013-05-14 10:00 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その37 お引っ越し準備?の巻き

我が家のアイドル <フクロモモンガ テト>の更新です017.gif




さてさてテトも家族となって3年3か月が過ぎようとしています。


やんちゃで気ままな女の子も今や立派なメタボ039.gif

いえいえレディになりまして・・・。



そろそろ寝床のポーチも小さくなってきたようなので
新しく作りかえることにしました。

ただし、臭い等にはとても敏感なので今までのと同じ素材で
大きめに作り変えましたが・・・

まずは新しいものに慣れるためこれまでのポーチに
布地の切れはしをいれテトの臭いをつけることに。



はてさていかがかな060.gif

                ん、ん~ん!!
e0199344_22534084.jpg


                あと少し!
e0199344_22552667.jpg


                でれたぁ~
e0199344_23383491.jpg


                あ、まずい!!明るいじゃん。
e0199344_22573818.jpg


                バック、バック!!
e0199344_22575948.jpg


                ふ~やっぱり ここよね053.gif
e0199344_22581790.jpg


                


なんか興奮して飛び出してきたみたいだけど005.gif

明るいのに気がついてそそくさと戻っていたようです。
(ビビりは相変わらず026.gif




大丈夫みたいですね037.gif




じゃあ 次はお引っ越しだね006.gif
[PR]
by humming-bds | 2013-05-04 00:20 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その36

先ほどお友達のブログを見ていたところ

大事なことを思い出しました005.gif
(花歌ママさん ありがとうございました053.gif



このところ何かの日だったんじゃないかな~と

なんとなく


ほんとになんとなく感じていたが・・・039.gif



なんだったか思い出せず

気のせいかな~なんて思っていたが





思い出しました


今日は

なんと  ナント


テトが我が家にやってきた記念日でした060.gif



いやあ~これだったか053.gif


思い起こせば3年前


e0199344_22362627.jpg


こんなに小さかったんだよね016.gif




今では飼い主に似てすっかりメタボになってしまったが

とても甘えっ子でかわいいことは変わりない045.gif



これからも我が家のアイドルでいてね006.gif
[PR]
by humming-bds | 2013-02-08 22:44 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その35

『フクロモモンガ テト参上!』 半年ぶりの更新です060.gif



いやあ~まさかこんなに更新していなかったとは

正直自分でもびっくりです005.gif


まあ半年前と言えば・・・


ハロウィンの準備が始まりそちらに追われていたこともあり

気がつけば半年経ってしまいました。




12月に知人から「最近テトの記事が出ていないけど?」と
指摘されていたもののあれよあれよという間に新年を
迎えてしまいました025.gif

もちろんテトは元気ですが001.gif




てなわけで今日は



『フクロモモンガ テト2号 再び現る!!』の巻き

以前『フクロモモンガ テト参上!その23』 『フクロモモンガ テト参上!その24』
登場したあのテト2号が再びテトのもとへ遊びにやってきました。



「テト~お友達が遊びにきてくれたよ060.gif

             「いや~ん。テト2号ちゃんじゃないのよん。」
             「うん。遊びに来たよ!」
e0199344_2157475.jpg


             「久しぶりだね~053.gifもっとお顔見せてよん。」
             「う、うん。」
e0199344_2158116.jpg


「テト~そんなにつかんだら・・・008.gif
          
             「もうブチュ、ブチュしちゃうわよん053.gif
             「・・・・・・・」
e0199344_21582729.jpg


「テト2号ちゃんが・・・008.gif008.gif

             「ママさん。く、くるしいですぅ。」
e0199344_21584360.jpg







久しぶりのお友達の訪問に興奮気味のテトでした。







おしまい072.gif
[PR]
by humming-bds | 2013-01-15 06:52 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その34

フクロモモンガ テトは夜行性なので
昼間は寝ていて暗くなるとゴソゴソと動き出し
夜中はケージの中で遊びまわっています060.gif


そのため餌は夜をメインにフルーツや茹でささみ、くるみ、
煮干しなど与え、朝にも少しあげています。



いつも私が起きる頃には(5時頃)お気に入りのポーチに入り
休んでいます・・・・のはずが



                 あれ、いない?
e0199344_21301034.jpg



                 床のシートに妙なふくらみが・・・テト?
e0199344_21311392.jpg



                 むむむ026.gifなにやら近づく黒い影071.gif
e0199344_2132922.jpg


                 
          
                 出た~   
e0199344_2133759.jpg


                 

e0199344_21342279.jpg

              おなかすいたよ~なんかちょうだい!



時々あるんですよね。


匂いに敏感だからポーチを洗ったりすると匂いが変わるから
落ち着かなくて下に潜っていくみたいです045.gif




しばらくは『忍者生活』が続きそうです037.gif










                  
[PR]
by humming-bds | 2012-07-21 00:09 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その33

フクロモモンガは大変臆病者です001.gif



我が家のテトももちろんその域をでることはなく

聞きなれない声や大きな音、また匂いにも大変敏感です034.gif



普段のテトのお世話は
いつの間にかすっかり私のお仕事となり

ベビーの頃、よく世話をしていた下の娘でさえも
大学が忙しくなかなか面倒をみることができません。

しかしながら、下の娘のことは大好きなので
しばらく離れていても威嚇されることはまずありません043.gif



かたや上の娘に関しては
テトからすればたまに遊びに来る親戚のおばちゃん状態・・・・。
香水などつけていると威嚇されることもしばしば026.gif

そのたびにお姉ちゃんは
「テトなんか・・・021.gif」といってましたが




昨日私のもとに来て

「見て!見て!テトが久しぶりに私にかわいいとこ見せてくれたよ016.gif」と
それはそれは嬉しそうに見せてくれたのがこれです。

e0199344_23464271.jpg

e0199344_23465384.jpg



よかったね!おねえちゃん006.gif





(・・・・とはいえ、これが急に人が現れビックリして固まっているテトだとは
口が裂けてもいえない母であった028.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-06-18 00:03 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その32

我が家のフクロモモンガ テト(女の子)は

大変甘えんぼうです012.gif





これはある日のテトのお昼寝の様子です・・・。




          いつのまにか掌で眠ってしまったテト(-_-)zzz  
e0199344_22332063.jpg

          ふと気がついた。
e0199344_22334047.jpg


          アレ?ここは?
e0199344_223414100.jpg


          ママ? 
e0199344_22343557.jpg


          ま、いいか。 
e0199344_22345767.jpg


          いや。でもまてよ。 
e0199344_22351947.jpg


          う~ん。 
e0199344_22354119.jpg


          やっぱ、いいや。おやすみ~。 
e0199344_2236257.jpg





え~025.gif起きないの?

いやいや。起きるでしょ!いや、起きようよ。
まさかの二度寝!



てなわけでこのまま1時間ほど過ごす羽目になりましたとさ026.gif





おしまい053.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-05-16 00:10 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その31

復帰第1弾・・・




ブログを開設して以来、こんなにお休みしたことはなかったので
いったい何を書いていいものやら


私がバタバタしているうちに


ため込んだネタももはや賞味期限切れ015.gif

いまさらアップするわけにもいかず



あれこれ悩んだ末に



やはりこれでいきましょう060.gif  




フクロモモンガ テト参上!その31




我が家に来て一日3回ミルクを飲んでいたあのテトも
すでに今年2月で2才になり
立派な?大人になりました045.gif


以前からストレスをためない為、また運動不足解消のために
一定時間4畳半位の部屋で放し飼いにしています。
(もちろん一緒に遊んでいます016.gif


そんなこともあり肩に乗ったまま
一緒に家の中を歩き回ることがあります。




つい先日もミルクを作ろうとしたら

察知したのか

あっという間に肩からすべりおり


e0199344_11422717.jpg

このような状態に



もちろん

ケージに入れるまでもなく


e0199344_11463571.jpg



今日もミルクを飲み干すのでした037.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-03-31 11:59 | フクロモモンガ

フクロモモンガ テト参上!その30



2012年の抱負&新春の一枚



さて<フクロモモンガ テト参上!>


久しぶり001.gifそして新年一発目の更新です060.gif




テトファンの方からの
「最近ブログでお見かけしませんね。」との声をいただき
果ては「もしや病気なのでは?」とのご心配の声もいただき


いえいえそうではありません026.gif




本日満を持しての登場で~す053.gif


テト~ 出番だよ~!!
e0199344_1127363.jpg


ん~013.gif


暗いなあ~何してんの。皆様お待ちかねだよ~!

e0199344_11293392.jpg


ま、ま、まさかの寝ながらなんか食べてる008.gif


テト!テトったら!いくらご無沙汰といったってそれはないんじゃないの。


e0199344_11462369.jpg


        いや~ついつい気が抜けてね。急にふるからさ。




う~ん。これはまずい。写真ボケボケだし・・・

し、しょうがない002.gifこうなったら奥の手をつかうわ!



e0199344_11412997.jpg


  皆様 フクロモモンガ テト!今年もよろしくお願いいたしま~す053.gif







・・・・・・・・・去年の年始のご挨拶フォトですが どうぞご容赦を040.gif









 
[PR]
by humming-bds | 2012-01-08 11:57 | フクロモモンガ
カテゴリ
以前の記事
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはお断りします。

『お知らせ』
エキサイトブログCAFEの「happy ハロウィン」
注目記事にピックアップ
していただきました。
よろしければご覧くださいませ。
    ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
タグ
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
その他のジャンル