タグ:つぶやき ( 37 ) タグの人気記事

昨日のブログ追記

昨日の1ヶ月ぶりのブログ更新に伴い

皆様からのお見舞いメールやコメントなどを
多数いただきました。

そこで我が家に起きた空き巣被害について
少しお話ししようかと思います009.gif



その日は、たまたま家族揃って食事に出かけて
おりました。
普段ならそのまま帰宅するのですが・・・


その時は次の日が皆休みだったこともあり
誰からともなく映画でも見ようかということに。

レイトショーだったので家に着いたのは
午後10時半は過ぎていました。

家に着くと何かいつもと様子が違い

なんだか胸騒ぎが・・・。
(一瞬カギをかけ忘れたかと思いましたが)


よく見ると玄関のカギは工具のようなもので
こじ開けられ、家中ぐちゃぐちゃにされていました。


すぐ警察に通報し、現場検証は夜中過ぎまで
続きました。

足跡も複数見つかり単独犯ではないことが判明。

最期は窓から逃走したようです。



普段から防犯には気を付けてはいましたが
まさか玄関をこじ開けられるとは・・・。

けれど何より鉢合わせしなかったことが
幸いでした。


最近はこういった手荒な犯行が横行しているようです。

皆様もくれぐれもお気を付けください。


また、いろいろご心配いただきましたこと
大変感謝しております。この場をもちまして
御礼申し上げます。

ありがとうございました040.gif











[PR]

by humming-bds | 2014-08-31 22:52 | つぶやき

お久しぶりです!ブログ再開します。

皆様お久しぶりです。

1か月ぶりの更新です045.gif



この8月は予期せぬ出来事がいろいろ起こりまして・・・
(なんと!空き巣に入られました)
PCを見る余裕ができたのもつい最近025.gif

ようやく精神的にも落ち着いてきたので
ぼちぼちとハロウィンに向け
ブログ再開です。


また、最新ニュースとしては家族が増えました。

e0199344_21452106.png














柴犬 メル(女の子)です。

メルの話題はまた後日に053.gif



最近<ハロウィン>でのアクセスが増えてまいりました。

もちろん今年も<ハロウィン・デコ>お見せします。



お楽しみに045.gif

では、よろしくお願いいたします040.gif














[PR]

by humming-bds | 2014-08-30 21:59 | つぶやき

そろそろ・・・そわそわ

最近気になることが・・・039.gif



これまでなぜだか記事ランキングで

常に第1位だった<幻のドレッシング ジョセフィーヌ>


今日ついに座をあけわたすことに005.gif

そして堂々第1位に輝いたのは<ハロウィン・デコ(5)~画用紙を使おう>

その他にも第10位までには<ハロウィン・デコ>関連が8件も
入ってきてるんですよね。

これは・・・・そろそろ  ですか。



今年はいつもより早いです。


う~ん026.gif私もそわそわしてきました・・・





ふぅー!いったん気持変えてみようかな。

e0199344_23311146.jpg

我が家のフクロモモンガ テト

ハロウィンバージョン 奇跡の1枚でした072.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-07-18 23:41 | つぶやき

玄関ホールリニューアル!!

以前からずっと気になっていた玄関ホール・・・



そう。ハロウィンの時には棺桶が登場したり、骸骨が登場したりと
大賑わい060.gif

そして続くクリスマスも大きなツリーで皆様をお出迎えしておりました。




が、が、しかし・・・普段はといえば

黒い椅子がポツンと置いてあるだけ014.gif


いろいろあれやこれやと考えてはいたのですが
なかなか実行できなくて・・・


そして見るに見かねた救世主があらわれたのです053.gif



その救世主とは・・・かねてから私が外部講師を務める
<ライフスタイルコーディネート協会>坂井ともこ理事だったのです。



      じゃじゃ~ん。

e0199344_15193337.jpg


なんて存在感なんでしょう016.gif

これからの季節に合わせグリーンを基調としてササッと活けこんで
くださいました005.gif

プロならではの成せる技

あまりの手際の良さにほれぼれしてしまいました012.gif


もちろん近くで見ても素敵ですよ。

e0199344_15261738.jpg



お忙しい中 駆けつけてくださった坂井先生、そしてアシスタントとして
同行して下さったブランチ校の西先生


本当にありがとうございました043.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-06-19 15:36 | 感謝

心のこもったクリスマスプレゼント

2011年、心あたたまるクリスマス!



今年のクリスマスの出来事です043.gif




どちらかといえば不器用でそれこそ針と糸を持っているところなど
普段見掛けたこともない上の娘がなにやらごそごそやりだした。


なんだろうと黙って見ていたらどうやら何かを作っている様子。


「どうしたの?」と尋ねてみたら大学受験を控えた妹に
御守りを作るとのこと。

自分が中学受験の時、当時小学生だった妹が作ってくれた御守りを
今も大事に持っていて、そのお返しがしたいからと慣れない手つきで
<マスコット>を作り始めたのだ005.gif



一針、一針、合格を願ってそれはそれは一生懸命彼女は
作り続けた。なんどもくじけそうになりながらも・・・。



そして、出来上がったのがこのマスコットです。

e0199344_2250645.jpg

ジブリが大好きな妹のために『こだま』の合格祈願マスコット


決して上手とはいえないけれど・・・



普段ほつれたボタンさえ自分で直せない娘が
妹のために作ったマスコット035.gif





妹は姉のプレゼントに驚き、そして感謝した053.gif







そんな娘たちを見ていてなんだかとても幸せな気分になれた001.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-12-27 00:00 | つぶやき

ややフライングですが・・・

9月にはいりましたね001.gif




そろそろ私の大好きなハロウィンが街中にもちらちら見かけるように
なりました。

なので、本来は10月にと思いましたが



ちょっとフライング気味に


スキン変更します016.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-09-01 23:58 | つぶやき

健康維持に~タニタの社員食堂

昨日娘が作ってくれたタニタの社員食堂メニュー001.gif



慣れない手つきではあったものの

頑張っただけあって美味しかったです。



野菜中心で塩分控えめ034.gif

普段味付けが濃いのがお好みの方には
やや薄めに感じるかもしれませんが

続けていけば・・・なるほど体に良さそうですよ。



作り方はいたってシンプルなのでお料理が苦手な人でも
美味しくできると思います。



ただ、腹もちはいいものの
毎日というとやはり飽きられてしまいそうなので


家もたまに取り入れていこうかなと思っています045.gif

e0199344_15315813.jpg

[PR]

by humming-bds | 2011-08-29 15:36 | つぶやき

完全復活!!

6月末に修理にだしたPCが




ようやく手元に戻ってまいりました003.gif



一時はどうなることかと思いましたが

データもなんとか無事に復活することができ
仮住まいから我が家へ戻ることができました001.gif

これもすべて○○デンのT氏のおかげです。



本当にありがとうございました040.gif

今後はメンテナンスを怠らないよう気をつけていきたいと
思います。

よろしくお願いいたします043.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-08-24 23:28 | つぶやき

大当たり~②

先日の話の続きです001.gif




娘と買い物に行った際、たまたま引いた1回500円の『どんぐりくじ』

見事大当たりの特賞をゲットしましたって話です045.gif



いただいた商品がこれです。
e0199344_1655215.jpg



なにげに売っている商品で値段を見てみたら12600円の値札が・・・005.gif


ジブリ好きな娘はもちろん大喜びでした053.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-08-21 16:59 | つぶやき

フクロモモンガ テト参上!その25

ふ~毎日暑い日が続いていますね042.gif


テレビではお盆のUターンラッシュの模様が映し出されています。

この時期はいつも何十キロにも及ぶ渋滞に遠くへ帰省する人たちは
本当に大変だな~と思います045.gif


私もパパさんとも地元なのでそういったことはありませんが
近いなりにバタバタと過ごすことになります。

ここ何日かはあれよあれよという間に過ぎ去り

いったい何してんだか状態で015.gif
なんとかせねばと焦るばかりです。




我が家のテトはいつもの調子で日々過ごしておりますが
夏休み中娘との遊ぶ時間も多くなり

いつも以上に甘えっこになってしまいました。





e0199344_105239.jpg

ここは居心地がいいんだよね016.gif


外へ出すとここぞとばかり入り込んできます。


こうなるとしばらくはテコでも動きません・・・・
[PR]

by humming-bds | 2011-08-16 11:09 | フクロモモンガ