7,8月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品3>

テーブルコーディネート教室『accueil アクイーユ』です。


前回に続いての作品はこちら
<イメージテーブル(エスニック)>です。

e0199344_23194314.jpg





























タイトルは<リフレッシュ会>
気心知れた愚痴の言い合える友人との
ストレス解消のランチをコーディネート。

写真では分かりづらいですが、黄色のクロスに
2色のナプキンをマット代わりに使い工夫されて
います043.gifアイテムもエスニック感がよく
出ています。




次は<記念日のテーブル>です。

e0199344_23193499.jpg




























タイトルは<結婚記念日>
新婚旅行で訪れたスペインを思い出して
現地風にコーディネートしてみました。

一見合わなさそうなチェックと柄物のクロスを
うまく使いこなしていますね045.gif斬新です!
難しいチャレンジではありましたがプレートや
ナプキンなどを駆使してお見事です072.gif





最後はこちら
<ジャパネスクテーブル>です。

e0199344_23184749.jpg























タイトルは<七夕☆星に願いを>
ママ友ら友人を招いて流しそうめんランチを開催。

今回は流しそうめん用の竹が間に合わず、急きょ
教室のあり合わせのものにしてしまいましたが
なかなか雰囲気が出ていて奇抜な発想が面白いです006.gif
ぜひ完成形がみたいですね!



ありがとうございました072.gif


明日からは9月レッスン分をご覧いただきます。










[PR]

by humming-bds | 2015-09-14 02:23 | レッスンのご案内

7,8月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品2>

テーブルコーディネート教室『accueil アクイーユ』です。

8月の更新がかなわず 
皆様にはご迷惑ご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした040.gif

すでに9月のレッスンも始まっておりますが
アップが大幅に遅れてしまった作品を
順次ご紹介していきます。


まずはこちら 
<イメージテーブル(エスニック)>からです。

e0199344_23181394.jpg





















タイトルは<暑さを乗り切るランチ>
友人を招いて屋外でカレー&ビールを楽しもう。
ナプキンはカヌーをイメージしました。

お花や食器などのアイテムもエスニック感が
よくでています045.gifナプキンワークも面白いです。
ただひとつ飲み物に合わせてもう容量のある
グラスを使えばさらによかったと思います。




続いては<イメージテーブル(ナチュラル)>です。

e0199344_23183261.jpg





















タイトルは<カレーで夏を乗り切ろう>
いつも一緒に頑張っている友人とのカレーランチ。

切りっぱなしの布を使ってナチュラル感を演出。
編んだマットとリーフも雰囲気を出していますね043.gif
ナプキンはウサギをイメージしたもの。
かわいらしさも加わりました。




さて、次は<イメージテーブル(モダン)>です。

e0199344_23192512.jpg






















タイトルは<真夏の誕生会>
夫婦そろって同じ月生まれ。
今年も一緒にディナーでお祝いします。
お気に入りのワインで乾杯!

センターのランナーは夏の夜空をイメージしたとのこと。
ベースやワインクーラーなどのシルバーが反射して
素敵な夜空になっています005.gif
真っ赤なナプキンも良いアクセントに。





まだ続きます・・・。

















[PR]

by humming-bds | 2015-09-14 01:39 | レッスンのご案内

ハロウィン・デコ2015(1)~ 始動開始!!

さてさて今年もこの季節がやってきましたね003.gif



ハロウィン・デコを始めて13年目に突入しました!

まあ毎年よく続いたもので・・・。

元々は当時小学生だった娘の一言で
始まったハロウィン・デコ。

その娘も今年は大学4年生。

はあ~年を取るわけですね026.gif


脚立によじ登る足もガクガク002.gif

娘たちには「落ちないでよ~。」なんて
心配されるようになってしまいました。


でも、ホント好きなんですよ。私がね037.gif

もちろん今年もやっちゃいますよ。

老体にムチ打って。


しばらくブログをお休みしていたら
9月に入り、記事ランキングがハロウィン一色に005.gif


なんか嬉しいですね。

ホントありがとうございます043.gif


今年もできる限り皆様にお楽しみいただけるよう
頑張りま~す066.gif


よろしくお願いします040.gif


e0199344_01264611.jpg





























これは昨年のハロウィン・デコの一部です。

今年はどんな風になるかなあ~023.gif












[PR]

by humming-bds | 2015-09-10 01:29 | ハロウィン

9月のテーブルコーディネートレッスン

テーブルコーディネート教室『accueil アクイーユ』


9月のテーブルコーディネートレッスンのご案内です

毎月<気軽におもてなし>をコンセプトにベーシックな器を
中心にテーブルコーディネートをレクチャーしております。
レッスンは少人数予約制でお一人ずつテーブルを制作し
レッスン終了後にはお食事とティータイムをお楽しみ
くださいませ


● 初級<Basic>コース(全11回)

● 中級<Middle>コース(初級コース修了後/全13回)

● 上級<Advanced>コース(中級コース修了後/全12回)

● 研究科<Graduate>コース(上級コース終了後/全12回~)


e0199344_00464094.jpg






























9月レッスン後のお食事メニュー

     チキンと水菜のさっぱりサラダ
     鶏もも肉のワインビネガー煮込み & バケット
     ブランマンジェ
     紅茶&クッキー



お待ちしております












詳しくはこちら
[PR]

by humming-bds | 2015-09-10 00:51 | レッスンのご案内