5月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品6>

今日は今月最後のレッスンにいらっしゃった方の作品を
ご覧いただきます001.gif




こちらの方です。

e0199344_0281922.jpg

初級コースの方で<モーニングテーブル>制作です。
6月の花アジサイをメインにエレガントなテーブルの完成です。
薄紫のクロスの上にオーガンジーを重ねさらにパールの飾りを
あしらいとても優雅にまとまりました045.gif




いつもご一緒の方が急用でお休みのためおひとりのレッスンと
なりました。


e0199344_038269.jpg


今月のデザートは<グレープフルーツゼリー>でしたが
お味はお気に召したでしょうか。

e0199344_040715.jpg




ありがとうございました043.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-28 00:41 | レッスンのご案内

5月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品5>

昨日の続き後半いきます001.gif




まずはこちらの方からです。

e0199344_003973.jpg

タイトルは<家族水入らず>です。
長年ともに暮らしてきた家族を亡くし半年近く過ぎました。
ここであらためて家族を見つめなおすよい機会とお昼を
食し語り合う・・・。

センターには白い三又をベースにナチュラルにアレンジ。
見応えのある立派な出来栄えです。その他のアイテムも
統一感がありイメージ通りナチュラルなテーブルとなりました043.gif






最後の方はこちら

e0199344_0184828.jpg

タイトルは<気軽にお茶しよ!>です。
お友達を招いてのお茶会。ケーキや果物をたっぷりいただこう。
イメージはロマンチックにコーディネート。

ゲストが50代女性ということもあり食器類は高級感が漂うものを
チョイスされました。全体のトーンをおさえることで大人なロマンチック
ティーテーブルの完成ですね043.gif





テーブル制作お疲れさまでした。


このあとはゆっくりお楽しみくださいね001.gif

e0199344_0284626.jpg






ありがとうございました040.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-22 00:31 | レッスンのご案内

5月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品4>

暑い日でしたね058.gif
名古屋は30度を超えていたとか・・・

体調を崩さないよう心掛けたいですね。




さて、今日もテーブルレッスンの様子をご覧くださいませ001.gif



まずはこちらの方からです。

e0199344_22514537.jpg

タイトルは<お花を見ながらガーデンパーティー>です。
今年もバラが咲きました。お友達を誘ってのガーデンパーティーを
コーディネート。
バラをメインにテーブル上はあちこちにバラが溢れています。
お客様にはとっておきのバラとカードでおもてなし056.gif
心配りが感じられます001.gif





続いてはこちらの方。

e0199344_2335472.jpg

タイトルは<初めてのワイン女子会>です。
20歳になった娘たち。でもまずはやはりシャンパンからね069.gif
おつまみもたっぷり用意してその後ワインを楽しもう!
かわいい女子会ですね060.gifピンクをメインカラーに
お花もとてもロマンチックにコーディネートされています045.gif
お見せできないのが残念ですが、クロスの裾はピンクのリボンで
まとめてありました072.gif








後半へ続きます・・・
[PR]

by humming-bds | 2013-05-21 23:24 | レッスンのご案内

5月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品3>

さて今日もテーブルコーディネートレッスンの様子をご覧いただきます001.gif




まずはこちらの方からです。

e0199344_23574397.jpg

タイトルは<ジューンブライド>です。
結婚式を控えた若いカップルのためのランチをコーディネート。

タイトルそのままに透明感のあるエレガントなテーブルが
出来上がりました。ほとんどのアイテムはご自身のもので
作品への想いが感じられますね043.gif
次回はぜひペーパーアイテムにもチャレンジしてみましょう。





続いての方は

e0199344_024542.jpg

タイトルは<父の日>です。
海の大好きな父のために娘が企画した屋外での昼食会。
ちょうど届いた自身の陶芸作品をセッティングしてジャパネスク
スタイルでコーディネート。

画面ではわかりにくいですが、お酒の好きなお父様のために
銘柄のわかるようにセッティングされています。
楽しい昼食会になりそうですね006.gif




最後の方は

e0199344_082138.jpg

タイトルは<Beach front Reunion>です。
眼前に海が広がるビーチサイド。40~50代の女性が集まり
久しぶりの同窓会をハイティースタイルでコーディネート。

ブルー&ホワイトで夏らしく爽やかにまとまりました。
ハイティースタイルのアイテムもバッチリですね006.gif
しばらくレッスンをお休みされていましたが・・・さすがデス043.gif




今月のお楽しみ時間のメイン料理はこちら

e0199344_014029.jpg

『鶏肉の悪魔風~ガーリックレモンソース』です。


あとからくるホットな感じがクセになるお味です011.gif



ありがとうございました040.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-16 00:20 | レッスンのご案内

我が家の食卓~生ハムと半熟玉子のコンソメジュレ

4月のテーブルコーディネートレッスンのお楽しみメニューで
好評だったお料理をご紹介します001.gif



メニューはこちら


e0199344_1514157.jpg


<生ハムと半熟玉子のコンソメジュレ>です。


作り方

①鍋に水300cc、コンソメ(粉タイプ)大さじ2いれ火にかける。
  *キューブタイプなら3個分(濃いめになります)

②あらかじめふやかしておいたゼラチンを加えよく溶かす。
  *粉ゼラチン 小さじ2 
    水 40cc

③別鍋に水を沸騰させたところに卵をいれ6分~6分30秒位ゆでる。
  *卵をいれる際はスプーンなどにのせて静かにいれると
    ヒビがはいりにくいですよ034.gif

  
④③の玉子の殻をむき生ハムで巻く。

⑤カップに④をいれ②の液をいれ、冷やし固める。

⑥型から出し、皿に盛り付ける。

⑦グリーンリーフなどを添える。できあがり。


カップの大きさにもよりますが上記のコンソメで卵4個分の量に
なります034.gif






真中にナイフをいれると中から黄身が溢れだします。
ジュレと混ぜて食べると大変美味しいです043.gif







お試しくださいね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-15 06:43 | 料理

フクロモモンガ テト参上!その38 お引っ越し完了の巻き

さて前回<フクロモモンガ テト参上!その37>で引っ越し準備のため
まずは慣れてもらうために臭いをつけさせましたが・・・



いよいよ新しい寝床に引っ越しです001.gif

以前はなかなか中に入ってくれず床下で過ごすこと数日。

しかし、今回は万全のはずですが・・・




どうなることやら014.gif


朝、ごはんを食べにポーチから出た隙に新しいのと交換。
あれ ちょっと大きすぎたかな039.gif

e0199344_043675.jpg



あっ テトが戻ってきました。

e0199344_0433013.jpg



e0199344_044311.jpg


                      ん???
e0199344_0435676.jpg


                      なんかちがうみたいだけど  
e0199344_0445511.jpg


                      まあいいか 
e0199344_0442092.jpg






あまりのあっけない状況に拍子抜けしてしまいましたが

この後もなんの違和感もなく新しい寝床を満喫していました043.gif





めでたし、めでたし053.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-14 10:00 | フクロモモンガ

5月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品2>

昨日の続きです001.gif





続いての方はこちらです。


e0199344_23561450.jpg

タイトルは<夏休みだ。海へ行こう!>です。
7月後半。いよいよ夏休み。
1学期は勉強よく頑張ったね。ご褒美といってはなんだけど
宿題はひとまずおいといて夏の海を満喫しよう!
クリアなイメージで夏のテーブルを演出されました。
夏のアイテム満載でテーブル上はすっかり夏ですね043.gif
ナプキンでつくった黄色のヨットも素敵です。





さあ最後の方です。

e0199344_064680.jpg

タイトルは<母の日~自分へのご褒美>です。
母の日。自分にご褒美のティーテーブルをコーディネート。
こんな母の日だったらいいなと気持ちを込めました。
まずはコンセプトがとても興味深いです。そして、
テーブルはローズピンクに純白が映えてエレガントに
仕上がりましたね045.gif





レッスン後のお楽しみはいかがでしたか。

e0199344_0205960.jpg

今月のお茶はネプチューン・ウェディング・ルバーブ&ストロベリー・
ぶどう(ルピシア)・コーヒーをご用意しました063.gif





ありがとうございました043.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-13 00:30 | レッスンのご案内

5月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品1>

今日も暑い一日になりましたね001.gif


名古屋は28度まであがったようで・・・

今からこれでは夏が思いやられますね042.gif





さて、今週のレッスンの様子をご覧いただくといたしましょうか。



まずはこちらの方からです。

e0199344_23303814.jpg

テーマは<母の日のランチテーブル>です。
お母様のお好きなピンクをメインカラーにジャパネスクで
コーディネートされました。
ピンクとブラックの組み合わせで引き締まっていいですね045.gif





続いての方はこちらです。

e0199344_23415669.jpg

タイトルは<娘と私のティーテーブル>です。
かわいいものが大好きだった娘のためにその頃を思い出し
コーディネートしてみたティーテーブル056.gif
喜んでくれるかな。
白とピンクでかわいらしくロマンチックなテーブルができました。
ナプキンに添えられたピンクのリボンがとてもかわいいですね006.gif









後半へ続きます・・・
[PR]

by humming-bds | 2013-05-12 23:54 | レッスンのご案内

フクロモモンガ テト参上!その37 お引っ越し準備?の巻き

我が家のアイドル <フクロモモンガ テト>の更新です017.gif




さてさてテトも家族となって3年3か月が過ぎようとしています。


やんちゃで気ままな女の子も今や立派なメタボ039.gif

いえいえレディになりまして・・・。



そろそろ寝床のポーチも小さくなってきたようなので
新しく作りかえることにしました。

ただし、臭い等にはとても敏感なので今までのと同じ素材で
大きめに作り変えましたが・・・

まずは新しいものに慣れるためこれまでのポーチに
布地の切れはしをいれテトの臭いをつけることに。



はてさていかがかな060.gif

                ん、ん~ん!!
e0199344_22534084.jpg


                あと少し!
e0199344_22552667.jpg


                でれたぁ~
e0199344_23383491.jpg


                あ、まずい!!明るいじゃん。
e0199344_22573818.jpg


                バック、バック!!
e0199344_22575948.jpg


                ふ~やっぱり ここよね053.gif
e0199344_22581790.jpg


                


なんか興奮して飛び出してきたみたいだけど005.gif

明るいのに気がついてそそくさと戻っていたようです。
(ビビりは相変わらず026.gif




大丈夫みたいですね037.gif




じゃあ 次はお引っ越しだね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-04 00:20 | フクロモモンガ

『ローズで飾る女子会レッスン』開催のご案内

5月末に開催されるライフスタイルコーディネート協会イベントのご案内です001.gif




『ローズで飾る女子会レッスン』

2013年5月31日(金) 13:00~15:00
株式会社東京堂朝日村流通センター


主催 ライフスタイルコーディネート協会


e0199344_22142838.jpg


詳しくはこちら


フラワーアレンジメント、アロマセラピー、ティーテーブルコーディネートを
組み合わせた盛りだくさんのレッスン内容となっております。

私は当日<ライフスタイルコーディネート協会 外部講師>として
ティーテーブルコーディネートレッスンを担当いたします040.gif





今回は、開催場所が長野県東筑摩郡朝日村になります。


お近くにお住まいの方でご興味のある方のお申込みお待ちしております001.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-05-03 22:15 | レッスンのご案内