<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィン・デコ2012(38)~魔女集会その①

2012、HAPPYハロウィン!




さあ今日は待ちに待った魔女たちの集会が繰り広げられる017.gif




多忙な魔女たちはそれぞれ手に自慢の土産を携え集結する・・・。


はてさて何が起こるやら





当家の魔女はといえば

e0199344_2185015.jpg

本日の装いに余念がなく



また、魔女たちをもてなすための準備を整えていた026.gif

e0199344_21174144.jpg


e0199344_21163494.jpg









続く・・・
[PR]

by humming-bds | 2012-10-31 21:24 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(37)~明日は魔女集会!!

2012、HAPPYハロウィン!



いよいよ明日はハロウィン本番!





我が家に魔女が集結します024.gif






皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ。


e0199344_22164516.jpg





                   HAPPY  HALLOWEEN053.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-30 22:20 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(36)~ジャコランタン(jack-o'-lantern)

皆さん ハロウィン楽しんでますか016.gif




今年も娘が英会話教室で 

ジャコランタン(jack-o'-lantern)を作ってきました060.gif




あまりにかわいかったのでその場でパチリ!

e0199344_22104167.jpg



さらにもう一枚!

e0199344_2211335.jpg



う~ん。なかなか良い出来ですな006.gif

e0199344_22121340.jpg







このまま置いておくと3日もすればカビが生えてくるので・・・039.gif

ラップにくるんで冷蔵庫で保管することにします043.gif



HAPPY HALLOWEEN053.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-25 22:28 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(35)~ハロウィンパーティーの話②

昨日パーティーのお話をしましたが001.gif



パーティーメニューを書き忘れたのでその話を・・・






今回のメニューは


①魔女フィンガー&デビルエッグ

e0199344_281555.jpg


②イタリアン風冷奴 ③タコとセロリのマリネ ④鶏肉と野菜のあえもの

e0199344_285268.jpg


⑤パンプキンスープ

⑥鶏肉のワインビネガー煮込み

⑦エビとマッシュルームのクリームパスタ

⑧かぼちゃのグラタン(持ち寄り分)

⑨ライスボール

e0199344_294497.jpg


⑩パンプキンプディング

⑪目玉ブラマンジェ

e0199344_210167.jpg


⑫パンプキンタルト(持ち寄り分)

⑬クッキー菓子(持ち寄り分)

⑭紅茶&コーヒー などなど





久しぶりに会う仲間との話は尽きることなく・・・


楽しい時間を過ごすことができました053.gif




また、ぜひ集まりましょうね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-21 09:29 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(34)~ハロウィンパーティーの話①

先週末のお話です001.gif




毎年恒例になっているパーティーのひとつで


ともに学んだテーブルコーディネート仲間が集うハロウィンパーティーを

今年も開きました024.gif





メインテーブルは、準備段階ではこんな感じに


e0199344_1142323.jpg

ポップな感じにかわいくまとめてみました。



お料理を並べるテーブルも準備が整いました。

e0199344_121412.jpg





皆が集まりいよいよパーティーの始まりです。

e0199344_1302251.jpg



e0199344_1314667.jpg


                かんぱ~い069.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-20 01:35 | ハロウィン

10月のテーブルコ-ディネートレッスン<生徒作品5>

昨日の続き後半です001.gif




最後は中級コースの方の作品です。


まずはこちら

e0199344_837538.jpg

イメージテーブル<カジュアル>をハロウィンをテーマに
コーディネートされました。
ハロウィンカラーの黒&オレンジでお馴染みのキャラクターを交え
楽しいテーブルとなりましたね043.gif
あちらこちらに見え隠れするキャラクターに話も弾むことでしょう。
あなたはいくつ見つけられるでしょうか037.gif





レッスン後は、皆さんで楽しいお食事&ティータイムとなります063.gif


e0199344_8502757.jpg


ゆっくりおくつろぎくださいね016.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-19 08:52 | レッスンのご案内

10月のテーブルコ-ディネートレッスン<生徒作品4>

昨日に引き続き雨が降っています057.gif

朝からひんやりとしており、すっかり秋めいてきましたね。



昨日雨模様の中、3名の方がレッスンにお越しになりました。





レッスンの様子をご覧いただきましょう。



まずこちらは初級コースの方です。

e0199344_18424010.jpg

今月のレクチャーが<カラー>についてだったこともあり
色を意識して自由にテーブルをコーディネートしていただきました。
深みのある黄色のクロスに茶色ナプキンをマット代わりに
秋のランチテーブルが出来上がりました。
アクセントカラーにと選んだ青のナプキンがよく映えています045.gif





次の方は中級コースの方のテーブルです。

e0199344_1034868.jpg


季節のテーブル<秋>の制作です。
地模様の入った黄金色のクロスにナプキンをランナーにして
パブリックスペースとパーソナルスペースを分けています。
パブリックスペースには秋の実や果実で作ったアレンジを並べ
実りの秋を演出しています。その他のアイテムとも関連性を
持たせています。深まりゆく秋を感じさせるコーディネートと
なりました043.gif









後半へ続きます・・・
[PR]

by humming-bds | 2012-10-18 10:06 | レッスンのご案内

10月のテーブルコ-ディネートレッスン<生徒作品3>

昨日の続きです001.gif





次は初級コースの方のテーブル制作です。


作品はこちら

e0199344_9202976.jpg

ご自身で作られたネームカードを添えてのテーブル制作
テーマは<ハロウィン>です。
ハロウィンカラーであるブラック・オレンジ・パープルを使って
楽しいテーブルが出来上がりました045.gif
クモの巣クロスには大きなクモも外せませんね。
遊び心満載ですね。






さて、最後は今月から上級コースに進まれた方のテーブルです。


e0199344_93047100.jpg

テーマは<大人のハロウィン>です。
ハロウィンカラーの定番でもあるブラック&オレンジを使っての
モダンなハロウィンテーブルが出来上がりました043.gif
小物使いがお上手ですね。ご自身のマットやプレートもとても
よく合っています。上級コースに進まれた意気込みが感じられる
テーブルだと思います006.gif




今回は各々コースの最終回であったり、初回であったりと大変だったと
思いますが・・・。

皆さん、素敵なテーブルが出来上がりましたね053.gif



今後のテーブルも大変楽しみです006.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-17 09:00 | レッスンのご案内

10月のテーブルコ-ディネートレッスン<生徒作品2>

今月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品>をご紹介します001.gif




先日4名の方がレッスンにお越しになりました。



まずは中級コースの方の作品です。

e0199344_833714.jpg

イメージテーブル制作<エスニック>です。
全体を茶系でまとめアイテムもエスニック風のものを
選んでいますね。
アクセントカラーの使い方が上手くできているので
ピリッと引き締まっていてよいと思います045.gif




次は中級コースの方のイメージスケール制作です。

e0199344_8142297.jpg

8つのイメージをササッと短時間で分類できました。
それほど戸惑うことなくご自身の感覚で仕上げることができ
イメージスケールはよく出来ていますね043.gif
次回からは上級コースも楽しみですね。






続きは後半へ・・・
[PR]

by humming-bds | 2012-10-16 08:20 | レッスンのご案内

ハロウィン・デコ2012(33)~ペーパーアイテム②

昨日に引き続き<ペーパーアイテム>です001.gif





<インヴィテーションカード>に魔女の靴を使ったこともあり

関連づけるために<サンキューカード>はこのようになりましたよ。



e0199344_216489.jpg

そう魔女の帽子を形どりました。

こちらも3色パターンで作ってあります。



e0199344_2184242.jpg



パーティーが楽しみです060.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-10-13 07:32 | ハロウィン