<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン・デコ2012(21)~ハロウィン・デコ公開①

さてお待たせいたしました001.gif



いよいよ2012年度版ハロウィン・デコ公開です。

まずは先日チラッとお見せした玄関デコをご覧いただきます!






e0199344_23533912.jpg


e0199344_23595631.jpg


               これが『酔いどれ骸骨墓場』の全容です。


e0199344_001815.jpg

夜な夜な骸骨たちが這い出し、墓場は酒場と化し宴が繰り広げられる。


e0199344_00412.jpg

そこには、お零れを頂戴しようとカラスたちも群れをなし・・・。


e0199344_07749.jpg

ハロウィンナイトまで続く・・・。
[PR]

by humming-bds | 2012-09-30 00:09 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(20)~揺らめく炎

さて今回ご紹介するのは


昨年ハロウィン・デコ(8)でご覧いただいたライティング演出の
別バージョンです001.gif




ちなみに昨年のはこちら

e0199344_21334895.jpg

ゆらめく炎が雰囲気を盛り上げるスタンドタイプです。





そして今年ご覧いただくのはこちら

e0199344_21361426.jpg

見ての通り、吊り下げることができます。スタンド付きで机の上に
置くこともできます034.gif

机に置くタイプは以前からあったのですが、こちらは吊り下げ機能も
加わり2ウェイタイプのニューバージョンとなっています。
(チェーンは取り外し可能)

さらに値段も上のスタンドタイプよりかなりお値打ちに手に入れることが
できますよ。





夜のパーティーを盛り上げること間違いなしです006.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-09-25 21:53 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(19)~手をだす勇気が試される??

手をだす勇気が試される??そんなグッズをご紹介!





以前はこんなグッズをよくみかけましたね001.gif

e0199344_23283799.jpg


そうこれはセンサーで手をだすと緑の手が動き出し
「ハッピーハロウィン!トリック オア トリート?」なんて声をだす
おもちゃです045.gif



最近はこのようにグレードアップ!!

e0199344_23291790.jpg


不気味にほほ笑んだ骸骨が・・・



手を出すと

e0199344_2330646.jpg

e0199344_23303144.jpg


こんな風に動き出す。もちろん大きな声で叫びだします005.gif




これって何かあるかも 

きっと動くに違いないと思っても

結構みんなビックリします037.gif



今回は以前ご紹介した光る目玉もトッピングしちゃいました053.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-09-23 23:34 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(18)~呪われた鏡!!

さあ今日も素敵な??グッズのご紹介で~す001.gif




まずはこちらから

e0199344_9502881.jpg

一見なんの変哲もない鏡ですが・・・






ナント!!こんな仕掛けが005.gif






e0199344_9515646.jpg

閉じ込められている骸骨が姿を現し恐ろしい声で叫びます013.gif


「出せ。出してくれ~!ここは真っ暗闇だ。出してくれ~!!」

と、もちろん英語で悲痛な叫びが聞こえてきます。





それはそれは大きな叫び声にびっくりしてしまいますが・・・

(マジックミラーなのでしょうか。普通に鏡として映りますからね。)







ハロウィン・デコのサプライズとしてはお薦めのグッズのひとつです006.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-09-21 10:08 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(17)~顔が変わる絵画!?

ハロウィン・デコを始めて今年で10年目になりました001.gif



最近はハロウィングッズも入手しやすくなりましたね。

毎年何かおもしろいものはないかといろいろ探していますが・・・。



おもしろい絵画を見つけました!


昨年ご紹介した絵画も雰囲気作りには最適でしたが
今年はさらにパワーアップしたものをご覧いただきましょう。



まずはこちら

e0199344_033519.jpg

気品あるご婦人の絵画ですが・・・





角度を変えて見ると

e0199344_0352044.jpg

こんな怖い顔に変身してしまうのです005.gif





ふと気がついたときには

誰もが必ず二度見しますよ037.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-09-20 00:43 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(14)~ハロウィンメイク(魔女編)

さてさて再び『ハロウィン・デコ2012』です001.gif

そして先日のハロウィンメイク編の続編ですよ。





この前のはかなりのインパクトがあり

友人からもさまざまな反響がありましたが・・・。


まあご愛敬ということでご了承を!




今回は魔女編




    これだ~

e0199344_1383751.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれ?




眉毛を怖くしようとしたらこんなになってしまって026.gif


なんか女芸人のようになってしまい

これもボツメイクとなりました015.gifざんねん!
[PR]

by humming-bds | 2012-09-19 23:49 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(16)~玄関デコ!チラッと・・・

ひと足早い<フライングパーティー>はご覧いただきましたか001.gif




例年は9月後半に家の中のデコレーションをはじめて屋外は10月の初めには
といった感じなんですが・・・


今年は早いです043.gifまあそれだけ長く楽しめるので
これはこれでよいかと。

2012年度版デコ公開も9月末にはいけそうな予感053.gif



そして今回は特別に先行して玄関デコの照明をおとしたバージョンで
お見せしましょう。(ちょっと見えにくいかも・・・)





e0199344_13285348.jpg

昨年の棺桶は今年は封印!

今年はタイトル『酔いどれ骸骨墓場』で~す060.gif




詳細は9月末に公開034.gif


必見です!!
[PR]

by humming-bds | 2012-09-18 14:04 | ハロウィン

ハロウィン・デコ2012(15)~フライングハロウィンパーティー

先週の土曜日15日のお話ですが・・・




夏休みで帰省中の娘の友人たちが久々に集まり(卒業パーティー以来)
パーティーを開くことになりました024.gif
まだ9月半ばハロウィンパーティーにはやや早すぎでしたが
10月に同じメンバーで集まることは不可能なので
急きょひと足早いハロウィンパーティーを開くことに決定!


屋外まではとても手が回らないまでもなんとか玄関・階段・廊下
リビングには<ハロウィン>気分を味わってほしかったので

急きょいつもより早めのデコをすることになり

睡眠時間を削りまさに時間との戦い・・・


もちろん料理も作らなくてはならないのでフルパワー全開で
挑みました042.gif



メニューは

前菜
①イタリアン冷奴
②タコガーリックソテー
③魔女フィンガー
④ブルケッタ
⑤カポナータ
⑥グリーンサラダ
⑦パンプキンスープ

メイン
⑧豚バラのスペアリブ風
⑨パエリア
⑩鶏肉のパン粉焼き
⑪エビとマッシュのクリームソースパスタ
⑫シーフードピザ

デザート
⑬マンゴープリン
⑭ロールケーキ(お土産でいただいたもの)
⑮さつまいもタルト(お土産でいただいたもの)

ドリンク各種


テーブルは始まる前はこんな感じでしたが・・・

e0199344_233124.jpg


お料理写真を途中撮り忘れてしまい

e0199344_23341836.jpg

こんな中途半端な写真しか残りませんでしたが002.gif




皆楽しい時間を過ごせたようで何よりでした016.gif

楽しいそうな笑顔に疲れも吹っ飛びました。



また、遊びにいらっしゃいね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-09-18 00:40 | ハロウィン

9月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品4>

昨日の続き後半です001.gif



次は中級コースの方のイメージテーブルになります。

まずはこちらから


e0199344_22474685.jpg

イメージテーブル制作<ロマンチック>です。
センターのガーベラがとてもかわいらしいですね。
トップクロスにレースをあしらいその他のアイテムもロマンチックな
要素たっぷり045.gif
イメージ通りのテーブルとなりました。






さて続いてはこちらです。

e0199344_2255564.jpg

イメージテーブル<エレガント>です。
全体のカラーをライトグレイッシュトーンでまとめフラワーアレンジも
とても素敵です043.gif
画像には角度の関係でわかりにくいですがカードとナプキンも
よくあっていてエレガントさが出ていてよいと思います。






<ロマンチック>と<エレガント>は混同しやすいようですが
お二人ともよく把握できていると思います。

もし、何か分かりづらいと感じたら<ロマンチック>は10代の女の子
<エレガント>は大人の女性といった感覚でよいと思います034.gif



さあレッスンの後は、お楽しみの時間です063.gif

e0199344_239330.jpg



ゆっくりお召し上がりくださいませ001.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-09-15 00:20 | レッスンのご案内

9月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品3>

テーブルコーディネートレッスンの更新です001.gif




まずは初級の方のテーブル制作です。

e0199344_22543241.jpg

今回はティーテーブルセッティングです。
ピンクのテーブルクロスにトップクロス用にレースを掛け
さらにマットを敷いてのカジュアルテイストのティーテーブルが
出来上がりました。
お花ともマッチしています。ナプキンの色がアクセントとなって
いい感じにまとまっていますね045.gif





次の方は初級コース最後の作品となります。

e0199344_2345542.jpg

テーマは<お月見>
ほとんどのアイテムをご自宅から持参され、今回のテーブルを
コーディネートされました。今年の9月は2回の満月(ブルームーン)と
いうことでカードもブルーで作成されています。
テーブルにも2つの満月をお敷きで再現し、遊び心満載です。
コース最後の作品にふさわしいテーブルですね006.gif






後半に続きます。
[PR]

by humming-bds | 2012-09-14 02:44 | レッスンのご案内