come and join us!~気軽におもてなしを


名古屋市内でテーブルコーディネート教室『accueil(アクイーユ)』を主宰。日々の生活や四季折々のコーディネート、お料理等を紹介していきます。
by ハミングママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

我が家の食卓~タニタ定食メニュー②

今日で夏休みも終わりですね001.gif




明日からは9月。

台風が接近してきているのがやや気にはなりますが・・・。




さて、テレビ放送をきっかけにはまりつつある『タニタの社員食堂』メニュー045.gif


今夜はこれです。

e0199344_20325561.jpg



メニューは

   根菜とひき肉のしぐれ煮
   ほうれんそうともやしの和え物
   里芋の煮物
   ごはん  
   かいわれ大根のすまし汁
   

このメニューはとっても食べ応えがありました043.gif

特に根菜とひき肉のしぐれ煮は豚のミンチがたっぷり使ってあり
生姜との相性もバッチリで美味しかったです。

ほうれんそうの和え物も切り昆布が加わって風味がよく
さっぱりとした味わいとなっています。


私や娘はこれだけで十分お腹が満たされましたが

パパさんには一品サンマの塩焼きを加えました。



全体的に薄味ですが、なぜか懐かしい味がするお料理です016.gif














    
[PR]
by humming-bds | 2011-08-31 20:48 | 料理

我が家の食卓~ピザバケット&フルーツヨーグルト

昨日娘のお友達が遊びに来ました001.gif




昨晩は学校からそのまま食事は済ませてくるということだったので

朝食だけ準備すればよいとのことでした。




明け方近くまでおしゃべりが弾み・・・。

もちろん起きませんよね025.gif




けれど今日も大学へ行くということなので
簡単に食べれるメニューを用意しました043.gif


e0199344_1511551.jpg


ピザバケット・サラダ・フルーツヨーグルトです。



さっと食べれるので我が家では定番のメニューとなっています063.gif

ピザバケットはピザソースを塗り、シーチキン・マッシュルーム・ベーコンに
チーズ・パセリをかけトースターで焼くだけです。

フルーツヨーグルトも皮をむいた巨峰を器に入れ、上からヨーグルトに
はちみつを混ぜたものをかけました。


トッピングするものやフルーツに必ずこれといったものはないので
冷蔵庫にあるもので対応できます。




作る時間もかからず、さっと食べれるので忙しい朝にいいですよ006.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-08-30 15:27 | 料理

健康維持に~タニタの社員食堂

昨日娘が作ってくれたタニタの社員食堂メニュー001.gif



慣れない手つきではあったものの

頑張っただけあって美味しかったです。



野菜中心で塩分控えめ034.gif

普段味付けが濃いのがお好みの方には
やや薄めに感じるかもしれませんが

続けていけば・・・なるほど体に良さそうですよ。



作り方はいたってシンプルなのでお料理が苦手な人でも
美味しくできると思います。



ただ、腹もちはいいものの
毎日というとやはり飽きられてしまいそうなので


家もたまに取り入れていこうかなと思っています045.gif

e0199344_15315813.jpg

[PR]
by humming-bds | 2011-08-29 15:36 | つぶやき

我が家の食卓~タニタ定食メニュー①

先日テレビ番組で『タニタの社員食堂』のメニューが紹介され




「その本なら以前友人からもらったから家にあるよ。」と話したら

娘が早速やってみたいと言ったので




今日の夕食は娘におまかせ006.gif(ラッキー060.gif

私はアシスタントということで




e0199344_22393428.jpg

メニューは

   オクラとなすの肉みそ炒め
   ブロッコリーのサラダ
   ごはん  
   とろろ汁
   デザート(巨峰)



野菜中心で歯ごたえのあるものが多くよく噛んで食べるので

なるほど低カロリーで体にもよさそうです034.gif


e0199344_22473510.jpg



いただきま~す016.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-08-28 22:51 | 料理

さわやか五味子茶(オミジャチャ)

昨日の夜中はすごい雨でしたね057.gif



夜中12時半頃、雷がなってるなあ~と思ってたら
1時間後にはもうどしゃ降りになっていましたね。

あまりに激しい雨だから朝になって水が溢れかえってたら・・・
なんて寝ぼけながら考えていましたが。




朝には快晴058.gif



今日は朝から資源回収の準備などしつつバタバタと042.gif



ようやく一息つけると

以前韓国で購入した五味子茶(オミジャチャ)が飲みたくなって


e0199344_13274757.jpg


疲れていたので少し甘めにしていただきました063.gif



このお茶は酸味があってとてもさわやかなんです。


今日はホットでいただきましたが

普段はガラスポットに水出しにしてシロップを加えて
飲んでいます001.gif





お風呂上がりはさっぱりとして

美味しいですよ016.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-08-27 13:44 | 美味しいもの

夏のテーブルコーディネート~アジアントリック

ずっと続いていたうだるような暑さもようやくおさまり
最近は幾分涼しくなってきましたが・・・



ここ名古屋は湿度が高く
やはりエアコンに頼ってしまいます042.gif



つい最近家の中でエアコンかけずに頑張っていて
熱中症にかかってしまったと友人から話を聞いたばかりで


皆様もご注意を034.gif







今日は現在ロゴ画像になっているテーブルをお見せしようと
思います。


e0199344_23553100.jpg

夏の暑さに負けないようアジアンテイスト爆発です058.gif

メニューは生春巻き・串焼き・トムヤンクンなどなどです。





暑さを吹き飛ばせ アジアントリック!!
[PR]
by humming-bds | 2011-08-26 00:05 | テーブルコーディネート

フクロモモンガ テト参上!その26

この夏何やらバタバタと過ごしてしまった私とは違い





いつも通り涼しいところでのんびり過ごしていた我が家のテト053.gif

今日はどうしてることやら





e0199344_1214968.jpg

片手にしっかり煮干しを握り026.gif



e0199344_1244781.jpg

カメラ目線でもぐもぐと



e0199344_1352161.jpg

ひるまず騒がずマイペースで



e0199344_1354645.jpg

食べちゃった!!011.gif











 
[PR]
by humming-bds | 2011-08-25 01:48 | フクロモモンガ

完全復活!!

6月末に修理にだしたPCが




ようやく手元に戻ってまいりました003.gif



一時はどうなることかと思いましたが

データもなんとか無事に復活することができ
仮住まいから我が家へ戻ることができました001.gif

これもすべて○○デンのT氏のおかげです。



本当にありがとうございました040.gif

今後はメンテナンスを怠らないよう気をつけていきたいと
思います。

よろしくお願いいたします043.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-08-24 23:28 | つぶやき

大当たり~②

先日の話の続きです001.gif




娘と買い物に行った際、たまたま引いた1回500円の『どんぐりくじ』

見事大当たりの特賞をゲットしましたって話です045.gif



いただいた商品がこれです。
e0199344_1655215.jpg



なにげに売っている商品で値段を見てみたら12600円の値札が・・・005.gif


ジブリ好きな娘はもちろん大喜びでした053.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-08-21 16:59 | つぶやき

大当り~!!

ジブリのお店〈どんぐりガーデン〉にやって来ました(^.^)



たまたまやっていた1回500円の『どんぐりくじ』を娘と引いてみたところ


まさかの特賞!大当り!!


トトロの大きなぬいぐるみが当たりました♪ (#^ー°)v

後程お見せしま~す☆
[PR]
by humming-bds | 2011-08-19 15:42 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはお断りします。

『お知らせ』
エキサイトブログCAFEの「happy ハロウィン」
注目記事にピックアップ
していただきました。
よろしければご覧くださいませ。
    ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
タグ
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
その他のジャンル