カテゴリ:クリスマス( 20 )

我が家のクリスマスディナー

2013年、私のホットなクリスマス♪



クリスマスディナーのメインは、娘たちのリクエストにより
<おもてなしレッスン>のローストビーフになりました069.gif

そのほかの料理は下記の通り!



  蒸し野菜のバーニャカウダ
  
  マグロのクリスマスサラダ

  ミネストローネ

  ローストビーフ&マッシュポテト~グレイビーソース添え

  アールグレイのシフォンケーキ

  コーヒー or 紅茶



e0199344_23563579.jpg


e0199344_23565711.jpg


   メリークリスマス060.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-12-26 00:00 | クリスマス

クリスマス・デコ2013~ダイジェスト版

2013年、私のホットなクリスマス♪



クリスマス当日となりましたが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。



我が家でも先ほど家族でのクリスマスディナーが終わり

一息ついたところです001.gif




明日からは年始に向けて忙しくなるわけですが・・・


その前に我が家のクリスマス・デコをダイジェストでご覧いただきます。



まずはクリスマスツリーから

e0199344_2237542.jpg

今年は赤&金をメインカラーに飾り付けました。

全体はこんな感じです。

e0199344_22391857.jpg



そしてお気に入りのスノーマンたちはあちこちに

e0199344_22394861.jpg


e0199344_22402168.jpg



もちろん窓やベランダにも

e0199344_2242268.jpg

スノーフレークやポインセチアのライティングが

e0199344_22421827.jpg




1ヶ月の間なごませてもらいました016.gif
[PR]

by humming-bds | 2013-12-25 22:49 | クリスマス

クリスマス女子会

今年も残すところあと10日となりました。

クリスマスも目前。


一昨日急きょ娘の友人らが泊まりに来ることになり
クリスマス女子会を開くことになりました043.gif


e0199344_11541206.jpg























準備万端!あとは到着を待つばかり・・・。

e0199344_11540540.jpg
















今日のメインはこちら


e0199344_11542818.jpg
















<豚肩ロース肉の串焼き>です。

デザートには<アップルコンポート~バニラアイス添え>と
<クレームブリュレ>を作りました011.gif



みんな喜んでくれたようで楽しい時間を過ごせました053.gif










[PR]

by humming-bds | 2013-12-22 08:31 | クリスマス

クリスマス・デコ2012(2)~ウィンドーデコレーション

昨日はクリスマスツリーをご覧いただきましたが・・・


今回はリビングのウィンドーデコレーションをご紹介します001.gif





ツリーの<ブルー>に合わせてこちらも<ブルー>でのデコと
なりました。


e0199344_22535530.jpg


カーテンレール上部にスワッグガーランドを取り付けツリーと
同じように飾りました。さらにクリアのオーナメントにリボンをかけ
吊るしました072.gif


e0199344_2341999.jpg

昼間は外の明るさと相まって清楚な印象を与えています。



夜になり照明があたるとまた昼間とは違った雰囲気に変わります。
e0199344_2344417.jpg


e0199344_235489.jpg





どちらもお客様には好評です016.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-11-30 23:14 | クリスマス

クリスマス・デコ2012(1)~クリスマスツリー

もうすぐ12月

クリスマスもすぐやってきますね001.gif



我が家でもここ数日前にクリスマス・デコが完成しました042.gif
(ハロウィンに比べればなんともおとなしいものですが・・・)




そうそう余談ですが・・・

今日アピタに買い物に行ったらこれから12月クリスマスだというのに
もうすでにお正月飾りなどが売り場の大半を占め 

「もういくつ寝るとお正月~060.gif」と音楽が鳴り響き

大変違和感を感じました。


いくらなんでも早すぎだよね026.gif

お客様も同じ思いなのか
誰も見てはいなかったけれど・・・・。




まあそれはよいとして



クリスマスツリーをご覧いただきましょう001.gif



今年のツリーはメインカラー<ブルー>


e0199344_228852.jpg




全体は
e0199344_2210120.jpg



こんな感じにまとまりました072.gif
[PR]

by humming-bds | 2012-11-29 22:14 | クリスマス

我が家の食卓~クリスマスディナー

2011年、心あたたまるクリスマス!


12月も後半になりなんだかバタバタと

ブログも更新できないまま



気が付いたらすでに26日になってしまいました002.gif




外は天気予報通り雪が降り始め

これは朝にはあたり一面雪景色がなるかも・・・



ここ数年<クリスマス>はほんと<クルシミマス>状態で008.gif

ディナーの準備に時間がかけられなくて



でも、受験生がいることだしせめてクリスマスディナーだけはと
イブの日に急いで準備、準備042.gif


e0199344_151245.jpg


    揚げナスの前菜    
    タジン鍋の蒸し野菜
    ホタテのチャウダー
    鶏肉の悪魔風~ガーリックレモンソース添え
    ケーキ&紅茶




なんとか準備も間に合い家族揃ってのディナータイムでした043.gif













 
[PR]

by humming-bds | 2011-12-26 01:44 | クリスマス

クリスマス・デコ(5)~クリスマスリース

今年は玄関ドアに飾るクリスマスリースも新しく変えることにしました001.gif





大きいサイズになると市販のものではなかなか気に入ったものが
見つからないし、お値段もぐっと高くなるのでその都度自分で作っています。

とはいってもお店やネットで使えそうなアイテムをさがして
あとは自由に組むだけなんですが・・・。
同サイズの市販のものの半額以下で作れます006.gif




今年はこんな感じで仕上がりました。


e0199344_7375417.jpg

バラとオーナメントをバランスよく飾りリボンを巻きつけて出来上がりです043.gif

取り付け方法は、バラはワイヤーでオーナメントはヒモ先の部分が
簡単に取り外せますので直接はめ込むだけです034.gif

最後にリボンを巻きつけ形を整えるだけでOKです。


しかもボンド等は一切使わずリボンすらまったくカットせずに組んであるので
クリスマスが終われば簡単に外せてリサイクルもでき便利ですよ045.gif





実際、ドアにかけるとこんな感じになりました。


e0199344_7452183.jpg

e0199344_7455940.jpg

[PR]

by humming-bds | 2011-12-08 08:00 | クリスマス

クリスマス・デコ(4)~イルミネーション③

さて先日に引き続きクリスマス・デコをご覧いただきます001.gif





こちら玄関付近の植え込み部分の様子です。

e0199344_22253690.jpg

星のスティックライトが青い光を放っています。



また、こちらはハロウィンのラダーライトのクリスマスバージョンです。

e0199344_2229169.jpg

サンタやスノーマン、トナカイなどが梯子にぶら下がっています045.gif



そして、昨年同様玄関先にはど~んとこちら

e0199344_22311167.jpg

ビッグなスノーマンです053.gif

これもお気に入りのひとつですが・・・





やや大きすぎるのが難点ですね018.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-12-06 22:36 | クリスマス

クリスマス・デコ(3)~イルミネーション②

昨日に引き続きイルミネーションをご覧いただきます001.gif




バルコニーを挟んで両隣りの窓には昨年同様、スノーフレークの
ライティングが取り付けてあります。


e0199344_21484085.jpg

これも毎年外せないアイテムのひとつです。




部屋の中から見るとこんな感じですよ。


e0199344_21504261.jpg





クリスマスのイルミネーションはなんだか癒されますよね045.gif


ひとつひとつどれをとってもそれぞれ温かみがあり
楽しませてくれます053.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-12-03 00:53 | クリスマス

クリスマス・デコ(2)~イルミネーション①

我が家のクリスマス・デコはハロウィンに比べると控えめでは
ありますが・・・


窓やバルコニー等外回りにイルミネーションを施しています001.gif




お気に入りの場所はここ

e0199344_20242311.jpg

東側のバルコニーです016.gif


これは昨年購入したポインセチアのライティングにつららタイプのLED
(シャンパンゴールド)を内側と外側から二重に取り付けてあります。

ガラスを通して内からでも外からでも光が流れるように見えます072.gif




別の角度から見るとこの通り

e0199344_2029793.jpg







なかなか素敵でしょ006.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-12-02 20:37 | クリスマス