come and join us!~気軽におもてなしを


名古屋市内でテーブルコーディネート教室『accueil(アクイーユ)』を主宰。日々の生活や四季折々のコーディネート、お料理等を紹介していきます。
by ハミングママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:映画/イベント( 19 )

『マイローズガーデンストーリー』開催中

先日ご紹介した
ライフスタイルコーディネート協会主催

『マイローズガーデンストーリー』

7日から始まりたくさんの方々に好評を
いただいているようです。


e0199344_21451250.jpg






















e0199344_21452255.jpg














会場は素敵なお花とアロマの香りであふれ

訪れる人々を魅了しています016.gif



e0199344_21453348.jpg












私のティーテーブルも並んでいます043.gif




いよいよ明日までとなりますが
まだお越しでない方はぜひお立ち寄りくださいませ040.gif



2015年4月7日~10日 10:00~17:00
  <最終日は15:00まで>
 
 場所:文化の家 展示室(愛知県長久手市野田農201番地)







[PR]
by humming-bds | 2015-04-09 21:58 | 映画/イベント

4月作品展「マイ ローズガーデン ストーリー」開催のご案内

4月作品展のご案内です043.gif



「マイローズガーデンストーリー」


  2015年4月7日~10日 10:00~17:00
  <7日は13:00~ 最終日は15:00まで>
 
 場所:文化の家 展示室(愛知県長久手市野田農201番地)

 主催:ライフスタイルコーディネート協会


ライフスタイルコーディネート協会所属の全国のブランチ校や
会員の方々各教室の生徒の方々の作品が展示されています。

詳しくはこちら


今回はこちらの会場でティーテーブルコーディネート作品を
出展させていただくことになりました016.gif



名古屋近郊の方は、ぜひお立ち寄りくださいますよう
よろしくお願いいたします











[PR]
by humming-bds | 2015-04-04 22:15 | 映画/イベント

ライフスタイルコーディネート協会1周年記念パーティー!

昨日ライフスタイルコーディネート協会ルシェルシェの1周年記念パーティーが
東京赤坂のANAインターコンチネンタルホテル37Fパーティー会場にて
開催され無事終了いたしました001.gif




1部2部構成で1部は、協会理事らによる今回のテーマである
<ローズセラピーの世界>にあわせたフラワーレッスンとテーブルレッスン

e0199344_22171192.jpg




2部は市川バラ園さんをお招きしてのバラの香りについての講和、
ビュッフェパーティー、そして華やかなブライダルブーケショー

e0199344_2218171.jpg




私は1部のテーブルレッスンの講師として出席いたしました。


全国のブランチ校の方々をはじめ多くの方が出席され
華やかな会場でレッスン、お食事、講和そしてブーケショーと
盛りだくさんの内容でした016.gif



このような晴れやかなお席で講師として出席できましたこと
大変感謝しております。



レッスンにご出席された皆様 お楽しみいただけましたでしょうか。

またの機会にお目にかかれますことを楽しみにしております。



ありがとうございました040.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-09-10 22:36 | 映画/イベント

ただ今東京出張中!

明日<外部特別講師>を務めるライフスタイルコーディネート協会ルシェルシェの発足1周年記念パーティーでの特別レッスンのため東京のANAインターコンチネンタルホテル東京に今朝から来ています(^_^)

今回はティーテーブルコーディネートのお話を中心にレクチャー致します。

今はレッスンの最終確認をしています。
たくさんのお客様がいらっしゃるとのことです。


皆さまよろしくお願いいたします。


パーティーの様子は後日アップ致します。

お楽しみにE021.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-09-08 23:10 | 映画/イベント

作品展『真夏の夜の夢』終了!

昨日 作品展『真夏の夜の夢』無事終了いたしました001.gif
たくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました040.gif




また、最終日に再度お立ち寄りくださったMさん

本当にありがとうございました043.gif



私自身久しぶりの作品展で大変有意義で楽しい4日間でした。


先日のご案内ではテーブルの全体像をお見せしてなかったので
こちらでご紹介しておきます。



e0199344_219889.jpg


e0199344_2119403.jpg



作品展のタイトルでもある『真夏の夜の夢』

広大な宇宙(ソラ)と幻想の森の妖精たちとのコラボを
きらめく光をモチーフにシンプルモダンにコーディネート
いたしました001.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-07-09 21:28 | 映画/イベント

作品展『真夏の夜の夢』開催初日!

ライフスタイルコーディネート協会ルシェルシェ主催の

花・薫り・暮らしを彩る作品展『真夏の夜の夢』

本日初日を迎えました016.gif





私自身のテーブル出展もあり、早朝より会場入り。


協会理事の坂井先生の指示のもとスタッフの方々皆で全国から送られてきた
作品を並べ皆様をお迎えする準備は整ってまいりました。



会場入り口には坂井先生が(その場であっという間に)作られた見事なお花が
皆様をお出迎えしてくれます。

e0199344_22291244.jpg


作品はどれもこれも力作ぞろいです056.gif
会場にお越しになればきっとそのレベルの高さに驚かれることでしょう005.gif



今日早速可児ケーブルTVや岐阜新聞の取材もあり、まだ期間中には
他の新聞社や雑誌の取材も予定されているとかで・・・。


近郊の方はぜひぜひお越しくださいね。

6日(金)7日(土)は10時~17時、8日(日)は15時までとなっております。







ここで私のテーブル作品をちらっとご紹介しましょう001.gif

e0199344_21593514.jpg


興味のある方はぜひ会場へお越しくださいませ。




最後になりましたが


わざわざ遠方まで会場にお越しくださった当教室の皆様
ありがとうございました040.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-07-05 22:43 | 映画/イベント

花・薫り・暮らしを彩る作品展「真夏の夜の夢」ご案内

7月のイベント開催のご案内です001.gif




花・薫り・暮らしを彩る作品展
「真夏の夜の夢」

2012年7月5日(木)~8日(日)
(10:00~17:00<最終日は15:00まで>)

可児市文化創造センター
主催:ライフスタイルコーディネート協会


詳しくはこちら



ライフスタイルコーディネート協会所属の全国のブランチ校や
会員の方々各教室の生徒の方々の作品が展示されています。
会場では物販も行われます。

そして、私も今回特別に「真夏の夜の夢」をテーマに
テーブルを出展させていただくこととなりました043.gif




お近くの方や名古屋近郊の方は、ぜひお立ち寄りくださいますよう
お願い申しあげます040.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-06-13 00:10 | 映画/イベント

ギルガメッシュ~WORLD TOUR 2011 "Here we go!!"

久しぶりにギルガメのライブに行ってきました060.gif





<ギルガメッシュ>とはヴィジュアル系バンドなんですが026.gif



若かりし頃でさえロックバンドには全く興味がなかったのに


4~5年前娘から薦められて聞いた曲にハマり
それ以来ちょくちょくライブにも行くようになりました。




もちろん後ろの方で立って見ているだけなんですがね025.gif

若いふりして頭なんか振ったら大変なことになりますからね。




今回は久しぶりの国内ツアーでまたまた行ってしまいました。







いやあ~最高でしたね016.gif

めちゃめちゃ楽しかったです。





音楽はジャンルを問わずいろいろ聞くのですが

彼らの音楽からは元気をいっぱいもらっています053.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-06-07 00:05 | 映画/イベント

『パイレーツ・オブ・カリビアン ー生命の泉ー』

昨晩レイトショーで見てきました016.gif




『パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉ー』


皆さまご存知のジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。

海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求め
新たな冒険の旅に出るお話です。



・・・さすがにジョニー・デップですね。



まあ私事なんですが

昼間にボーボーになった木々達をなんとかしようと
急に思い立ち

<高枝切りばさみ>など3本のはさみを使いわけ、切り落とし

ゴミ袋4袋分をかき集め掃除していました042.gif


もちろん一人で・・・(-_-;)汗だくだくで




そんな疲れ切った老体にムチを打ち出掛けたから

見ていられるかあ~と心配でしたが




面白かったですね~。


最初から
目が離せない状態でどんどん進んでいきます。

新キャストもいい味出しています。

これまでとイメージが大幅に変わってしまった○○魚も
いましたが・・・






ただ、今回は吹き替え版3Dを見たのですが


全般、暗い場面が多いので3Dだとかえって見づらかったり
それほど3Dによって効果的に演出されているところが少なかったので



2Dでよかったかなと・・・思いましたが039.gif





でも、内容は十分楽しませてくれるので
機会があればぜひご覧くださいね043.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-06-06 13:28 | 映画/イベント

『江原啓之 しあわせ講演会』

今からお友達に誘われて・・・





『江原啓之 しあわせ講演会~パワースポットを伝える 中部編~』

なるイベントに行ってきま~す。
以前は「オーラの泉」などテレビ番組で拝見しておりましたが・・・。
最近はあまりご出演にはならなくなりましたので

これも何かのご縁なのでしょう039.gif




何かよいお話しが聞けたらと思っています・・・




行ってきま~す006.gif
[PR]
by humming-bds | 2011-04-23 17:29 | 映画/イベント
カテゴリ
以前の記事
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはお断りします。

『お知らせ』
エキサイトブログCAFEの「happy ハロウィン」
注目記事にピックアップ
していただきました。
よろしければご覧くださいませ。
    ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
タグ
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
その他のジャンル