<流氷の天使 クリオネ>が再び舞いおりた!

思い起こせば2011年3月の出来事039.gif

我が家に<流氷の天使 クリオネ>がやってきた。

 *<流氷の天使  クリオネ>が舞いおりた
 *奇跡の生還!!<流氷の天使 クリオネ>  

e0199344_23342284.jpg












そして2014年1月23日。

再び我が家に<流氷の天使 クリオネ>がやってきたのだ。


e0199344_23334336.jpg

























e0199344_23335576.jpg




























e0199344_23341026.jpg
























それも総数7~8匹?
(いやそもそもクリオネはどう数えるのか?)


とにかく3年ぶりに珍客が現れたのであった060.gif













[PR]

by humming-bds | 2014-01-23 23:56 | クリオネ

奇跡の生還!!<流氷の天使 クリオネ>②

今日、217時間ぶりに16歳の少年と80歳のおばあさんが
救出されました。少年には低体温症の症状はあるものの
二人とも意識ははっきりしているという・・・043.gif




まずは本当によかったですね。


一人でも救われる人が増えればこんな嬉しいことは
ないですよね。


きっとまだ生存者はいるはず・・・。がんばってほしいと
祈るばかりです。




実は我が家でも奇跡の生還がありました001.gif


以前ブログにものせた<クリオネ>です。
*<流氷の天使クリオネ>が舞いおりた①

元々流氷の下で生息しているクリオネは 家で飼う場合は
たいてい冷蔵庫の中で保管することになります。



それもできればあまり開け閉めをしないようにとたまたま
予備に使っていた小さい冷蔵庫がありましたので
温度を調節していれておいたのです。


それが温度設定が低かったのか冷え過ぎてしまい
ビンの9割方が凍ってしまったのです・・・008.gif




もちろんクリオネも氷の中で完全に凍っていました。





一縷の望みをかけ、流水で氷を溶かしましたが
もちろん動かない状態で・・・。

ほとんど半泣き状態で再び冷蔵庫に戻し・・・。




1~2時間ほどしてから覗いてみたら


ナント!!生き返っていました。
e0199344_22333487.jpg






小さなクリオネの生命力に驚かされ・・・。


217時間ヨーグルトだけで生き延びた少年とおばあさん・・・。




まだまだあきらめてはいけません。頑張ろう!!
[PR]

by humming-bds | 2011-03-20 22:44 | クリオネ

<流氷の天使 クリオネ>が舞いおりた①

夕方いつものように冷蔵庫を開けてみたら・・・






なにやら見慣れない瓶(びん)を発見005.gif





透明な液体が入っていて何だろうと不思議に思い開けてみた。

お酒でもないし、少しこぼれたので匂いを嗅いでもよくわからない。


んん、なんかしょっぱい!塩水かな~025.gif



まあ、とりあえずふたを閉め冷蔵庫にいれたであろう
パパさんの帰りを待った。




そこへご帰還のパパさんがいきなり 「冷蔵庫、見た!」

「何あれ?」 


「クリオネだよ。」


  ・・・・・・あ~そうクリオネね。・・・・・・・・・・・・えっ!!え~


e0199344_22192190.jpg

e0199344_2220250.jpg

e0199344_22202347.jpg

(画像は1匹しか確認できませんが実は2匹います034.gif




こうして 2匹の<流氷の天使 クリオネ>は

                       我が家に舞いおりた・・・032.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-03-11 00:10 | クリオネ