人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品2>

テーブルコーディネート教室『accueil アクイーユ』です。


ハロウィン・ワールド全開中ではありますが
今回は今月のレッスンの様子をご覧いただきます043.gif


まずはこちらの方から
<ブッフェテーブル>制作です。

  
                                       
10月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品2>_e0199344_00230110.jpg
















タイトルは<ホワイトクリスマス>
友人を招いてのクリスマスパーティーをコーディネート。

いいですね。カラーを最小限にシンプルでかつエレガントな
ブッフェテーブルが出来上がりました。
センターのシルバーコーンがお花とともに際立っています045.gif




続いては<記念日のテーブル(春)>です。


10月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品2>_e0199344_00225263.jpg






















タイトルは<合格祝い>
息子2人の中学&大学合格揃っての合格を祝う食事会。
ナプキンにはおめでとうの意味を込めてのVサインで。

テーブルクロスのネイビーは主役が男の子2人というのに
ピッタリのカラーで引き締まってみえますね。
決して地味ではなくプレートやその他に入っている
ゴールドには気品が漂い、さらにナプキンワークには
<やったね!おめでとう>というお母様の親心の象徴とも
いうべき想いが感じられます043.gif




さあ最後の方は<記念日のテーブル(秋)>です。

 
10月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品2>_e0199344_00230902.jpg
















タイトルは<サンクスギビングデー(感謝祭)>
秋の収穫に感謝。友人と秋の味覚を満喫する食事会。

実りの秋をテーブル上に表現し、ナチュラルなイメージのまま
アイテムを揃えセッティングされています。
楽しい時間がすごせそうですね045.gif




ありがとうございました040.gif

















by humming-bds | 2014-10-29 01:12 | レッスンのご案内