come and join us!~気軽におもてなしを


名古屋市内でテーブルコーディネート教室『accueil(アクイーユ)』を主宰。日々の生活や四季折々のコーディネート、お料理等を紹介していきます。
by ハミングママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の食卓~グリーンアスパラのロースト

昨日に引き続き『我が家の食卓』更新です001.gif



さて本日のメニューはめちゃめちゃ簡単されどちゃんとした一品に
見えるレシピです。


出来上がりはこちらです。

e0199344_233322.jpg

<グリーンアスパラのロースト>です。


作り方

①グリーンアスパラのハカマ(ふしについてるぱさつく部分)を取り
 半分に切っておく。

②①に塩をふり、オリーブ油をかけて180度で7~8分くらい焼く。
   *焼き時間は太さによるので竹串がさっと刺さるくらいでOK!

③ドレッシングをつくる。
   *材料 白ワインビネガー25cc オリーブ油75cc 塩・こしょう適量
         エシャロットみじん切り小さじ1
 上記のオリーブ油以外の材料をボウルに入れ、これに油を少しずつくわえて
 よく混ぜる。

④サラダ用野菜(グリーンリーフ、マッシュルームスライス(生)、プチトマト
 など)を少量のドレッシングであえておく。

⑤お皿に②を並べ④を盛り付け、最後にもう一度ドレッシングをさっと
 かける。

⑥できあがり 





ドレッシングのエシャロットは、手に入ればかならず加えてくださいね034.gif


味が全然違いますよ。 



サラダ用の野菜はお好みで大丈夫です。

(サッと炒ったくるみを加えても美味しいです。)





お試しくださいね006.gif  















 

     
[PR]
by humming-bds | 2013-01-17 07:47 | 料理
カテゴリ
以前の記事
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはお断りします。

『お知らせ』
エキサイトブログCAFEの「happy ハロウィン」
注目記事にピックアップ
していただきました。
よろしければご覧くださいませ。
    ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
タグ
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
その他のジャンル