パワースポット!玄武洞公園探訪記⑥

玄武洞公園探訪記もいよいよクライマックスを迎え

いよいよ最後は朱雀洞である。





朱雀洞は南北に分かれ、それぞれ<南朱雀洞><北朱雀洞>と
名づけられている。


まずは

南朱雀洞から

e0199344_2051764.jpg

全体をみるとちょうど朱雀の尾の部分が広がっているようにみえる。

右側の部分は球状になっておりそこから一番最後の熱が抜け出したと
考えられているようだ。


e0199344_2053541.jpg

これが天然のものだとは・・・。

すごいとしか言えない。





そして、これが北朱雀洞である。

e0199344_2061451.jpg

左中央あたりは朱雀が羽をひろげたようにみえる。

実際に見るほうがずっと迫力があることはいうまでもない。

e0199344_21152573.jpg



いずれも洞内に立ち入ることはできないが
どれも想像以上のものだった。





玄武洞は 世界で初めて地球の磁性が逆転したことが確認された場所でもあり

普通とは違う磁性が渦巻いている場所(ガイドのおばちゃまより)


そういったことからも<パワースポット>だといわれているようだ。







わずかな時間ではあったがとても神秘的なものを感じることができた。


私の中でまた訪れてみたい場所となった。











玄武洞公園

〒668-0801 兵庫県豊岡市赤石1339







久しぶりの家族旅行。


有馬の温泉&パワースポット玄武洞と満喫し
さあ 名古屋に帰るぞと意気揚々と車に乗り込んだ。

帰りはどのくらいかな~近くなってるといいなと
ナビを設定045.gif



え~002.gif

まさかの330㌔
それもまた有馬に戻っての帰り道。


名古屋に戻る頃にはすっかりパワーを失ってしまった(;一_一)
[PR]

by humming-bds | 2012-11-22 01:05 | 旅行