パワースポット!玄武洞公園探訪記①

少し前の話になりますが・・・



11月初めの連休に家族で有馬温泉に行くことになり
一泊二日で兵庫県に行ってまいりました001.gif

何せ久しぶりの家族旅行。



名古屋から車で200㌔弱の道のりです。

古いナビに振り回されながらもなんとか温泉に到着。



その日はゆっくりと有馬の湯に癒されたのですが・・・

e0199344_2359413.jpg






お話したいのは有馬温泉の話ではなく

二日目の訪れた豊岡市にある玄武洞公園の話。





地元の方からすれば有馬へ行ってなんで豊岡?と思われる方も
多いであろう。




そもそもことの初めは、大阪に在住する姪っ子の一言から始まったのである。

「玄武洞って知ってる?この間友達と見に行ってきたけど
あそこはすごい!!」




この言葉が有馬の夜にふと浮かんでしまったのである。

なんの下調べもなく大まかに聞いただけだったので
同じ兵庫県内ならそれほど遠いこともなかろうと
愛知県民の私は安易に判断してしまったのである。




次の日、いざ車に乗り込みナビを設定すると


・・・130㌔ う~ん結構あるね。みんなどうする?

と急きょ家族会議に。



でも、久しぶりの旅行ということもあり

また姪っ子の言葉が頭をよぎり


家族で揃ってはなかなか来られないし
これを逃したら見られないんじゃないかと思い



え~い!行ってしまえ。帰りは意外に近くになってるかもよ。

などと勝手に決め付けて玄武洞に向かって車を走らせたのである。













*玄武洞公園
[PR]

by humming-bds | 2012-11-17 00:12 | 旅行