人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品>

梅雨入りが発表され、最初の日曜日。


今日は朝から快晴でまさに洗濯日和となりました058.gif




急ぎの仕事が入り、この週末はPCと書類のにらめっこ026.gif


まあどうにか期限には間に合いましたので

先週のレッスンの様子をご覧いただきましょう。




今回いらした方々は初級コースも半ば
今月のレクチャーはカラーについてのお話です。

そこでテーブル制作もカラーを意識してコーディネートして
いただきました。



まずはこちらの作品です。

6月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品>_e0199344_16101389.jpg

オレンジを中心に類似色相配色でコーディネートされました。
色みが似ているので調和しやすく、穏やかなやさしい印象を
与えてくれます045.gif
お皿の下に敷いたマットがピタッとはまり単調にならず
楽しませてくれていますね。





続いてはこちらです。

6月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品>_e0199344_16224455.jpg

<暑い夏はカレーで>とビタミンカラーで元気もりもりの
テーブルが出来上がりましたね060.gif
カレーはビーフでとナプキンも<牛>のお顔になっています037.gif
きっとお客様は大喜び。モ~感激です!!





最後の方はこちらです。

6月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品>_e0199344_16364369.jpg

こちらもビビッドカラーで元気いっぱいの夏のテーブルです。
対比配色を取り入れ、互いの色を引き立てることで
コントラストがはっきりしています043.gif
お花のアレンジも動きがあってよいですね。





これまでも皆さん共通していえることはカラーを勉強すると
格段テーブルコーディネートが上手になります045.gif

今回もいうまでもなく今後が楽しみですね。




さあ、お楽しみタイムです063.gif

6月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品>_e0199344_16574862.jpg


今月のお茶はネプチューン、マスカット・ダージリン(ルピシア)
ウェディング(マリアージュ)&コーヒーをご用意いたしました。



どれがお気に召しましたか053.gif

by humming-bds | 2012-06-10 16:55 | レッスンのご案内