我が家の食卓~鶏肉のごまサルサソース

今日ご紹介するレシピは
あの<タニタの社員食堂メニュー>からのお薦めレシピです001.gif



<タニタの社員食堂メニュー>は
ご存知の通り ヘルシー・簡単・美味しいの三拍子で

今回お薦めのレシピは我が家でも定番となった料理です。






まずはこちら

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作り方は(2人分)

①鶏もも肉(100グラム2枚)は塩・こしょうして、皮の面に白ゴマを
 まぶす。

②トマト(1/2個)は種をとり粗みじん切り、玉ねぎ(1/10個)も
 みじん切りにする。

③②を合わせ、パセリ・レモン汁・タバスコ・塩(いずれも少々)を加え
 サルサソースを作る。

④オーブントースター等で①を10~15分くらい焼く。

⑤④をお皿にのせ、上から③をかける。

         *『体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』参照






鶏もも肉を使うとジューシーに仕上がりますが
よりヘルシーがお好みであれば胸肉を使えば
さっぱりとした味わいになります045.gif

また、サルサソースのレシピは上記の著書を参考にしましたが
お好みで量は調整していただければよいかと思います。



タバスコがピリッとして美味しいソースになりますよ。
(ほかのお料理にも活用できます)

今売られている新玉ねぎならそのままでよいですが
辛みのある玉ねぎであれば一度水にさらすことをお薦めします034.gif





お試しくださいね053.gif
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by humming-bds | 2012-05-18 08:04 | 料理