come and join us!~気軽におもてなしを


名古屋市内でテーブルコーディネート教室『accueil(アクイーユ)』を主宰。日々の生活や四季折々のコーディネート、お料理等を紹介していきます。
by ハミングママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の食卓~鶏肉のごまサルサソース

今日ご紹介するレシピは
あの<タニタの社員食堂メニュー>からのお薦めレシピです001.gif



<タニタの社員食堂メニュー>は
ご存知の通り ヘルシー・簡単・美味しいの三拍子で

今回お薦めのレシピは我が家でも定番となった料理です。






まずはこちら

e0199344_7354224.jpg

作り方は(2人分)

①鶏もも肉(100グラム2枚)は塩・こしょうして、皮の面に白ゴマを
 まぶす。

②トマト(1/2個)は種をとり粗みじん切り、玉ねぎ(1/10個)も
 みじん切りにする。

③②を合わせ、パセリ・レモン汁・タバスコ・塩(いずれも少々)を加え
 サルサソースを作る。

④オーブントースター等で①を10~15分くらい焼く。

⑤④をお皿にのせ、上から③をかける。

         *『体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』参照






鶏もも肉を使うとジューシーに仕上がりますが
よりヘルシーがお好みであれば胸肉を使えば
さっぱりとした味わいになります045.gif

また、サルサソースのレシピは上記の著書を参考にしましたが
お好みで量は調整していただければよいかと思います。



タバスコがピリッとして美味しいソースになりますよ。
(ほかのお料理にも活用できます)

今売られている新玉ねぎならそのままでよいですが
辛みのある玉ねぎであれば一度水にさらすことをお薦めします034.gif





お試しくださいね053.gif
[PR]
by humming-bds | 2012-05-18 08:04 | 料理
カテゴリ
以前の記事
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはお断りします。

『お知らせ』
エキサイトブログCAFEの「happy ハロウィン」
注目記事にピックアップ
していただきました。
よろしければご覧くださいませ。
    ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
タグ
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
その他のジャンル