我が家の食卓~豚肉の串焼き

今年のクリスマス料理はどうしようかなと迷ってはいませんか039.gif

また、チキンには飽きちゃって別の料理を作りたいなんて方にも
お奨めのメニューをご紹介しましょう。




こちら


e0199344_119156.jpg

<豚肉の串焼き>です。

 
以前料理本で見つけたメニューで少々うろ覚えでしたが・・・

お客様にはとても好評で、見た目も華やかなので
今回お奨めレシピとして登場です001.gif



作り方は

①豚の肩ロース肉を適当な大きさに切り分け、にんにくスライス・
 フェンネルシード・刻んだイタリアンパセリ・オリーブ油・塩・こしょうで
 漬け込む。

②串にさし、フライパンで両面焼き目をつける。

③オーブン180度5分~中まで火を通す。
 *フライパンで蓋をしてそのまま蒸し焼きでもよい。

④ふたたびフライパンに戻し、白ワインをいれアルコール分を
 とばし、バターを加えさらに刻んだイタリアンパセリをいれる。
 *豚肉2~3枚なら白ワイン(1/2カップ)、バター30~40gが目安
⑤お皿に盛り付け、上からソースをかける。




フェンネルシードが手に入りにくい場合はローズマリーでも
美味しくできますよ034.gif




お試しあれ053.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-12-17 00:08 | 料理