12月のテーブルコーディネートレッスン<生徒作品3>

朝からとてもよい天気ですね058.gif


日差しも温かく穏やかな一日になりそうですね。

毎日こんな日だとよいのですが・・・。





さて、昨日テーブルレッスンにいらした生徒作品をご覧いただきましょう。




お一人目の方はこちら

e0199344_1114437.jpg

お正月の和テーブルです。家族で過ごすお正月をイメージされたとのこと。
南天はご自宅のお庭からテーブルランナーは黒羽織をリメイクしたもので
今回のセッティングのために持参されたもの。
意気込みが感じられる素敵なテーブルが出来上がりましたね043.gif






お二人目の方はこちら

e0199344_16125198.jpg

御所車風アレンジをセンターに黒&ゴールドでモダンにセッティング
されました。テーブルランナーを使うことで花台との同化を避けより華やかさを
際立たせていますね045.gifナプキンを紅白色にして
お祝いイメージを高めています。






最後の方はこちら

e0199344_1622392.jpg

こちらは赤・白・黒を基本にセッティングしたクラシカルなお正月テーブルです。
まずお雑煮からと半月盆での御椀からのスタートですね043.gif
小物使いもうまくバランス良くまとまっています。






それぞれのシチュエーションでのお正月を楽しんでいただけたでしょうか045.gif


新年の始まり気持ちよく迎えたいものですよね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-12-13 16:35 | レッスンのご案内