ハロウィン・デコ(51)~ジャコランタン(jack-o'-lantern)

HAPPYハロウィン!私の楽しみ方



10月31日のハロウィンまであと1日となりました016.gif




娘が通う英会話教室では毎年ハロウィンが近づくと
必ずジャコランタンを作ってきます。


これまでもいろんなパターンで作ってくれました。

たとえばコレ

e0199344_21184019.jpg


とっても気に入ってパーティーに飾ろうと思いましたが



三日ぐらいすると白いものがフワフワと

やがて黒くなり・・・・002.gif



てな感じで日本の気候では作ってしまうとすぐかびてしまうんです。


そこで昨年は私もトライし

e0199344_2122654.jpg


中は出さずに表面だけならどうかと試してみましたが

やはり4~5日たつと削った部分が残念なことに002.gif



さて今年はどうするかと思ったら

e0199344_21241665.jpg


e0199344_21243625.jpg


まったく削ることなく

ハロウィン菓子やモールなどを使ったジャコランタンを作ってきました053.gif


クモやクモの巣も自分で作ったようで

う~ん045.gif素晴らしい!




なんでもアメリカ人の先生が長く飾れるようにと新しい方法を
見つけてくれたようです。

感謝、感謝!!




これなら1ヶ月どころかクリスマスまでも十分もちそうですよ043.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-10-30 00:04 | ハロウィン