ハロウィン・デコ(16)~新レシピ編<スパイダーチョコ>

さあ今日も新レシピ編でいってみましょうか043.gif






本日お届けするのは<チョコバナナ>の変形バージョン


ズバリ!!  <ギラッと光る スパイダーチョコバナナ>


e0199344_044379.jpg


これは<チョコバナナ>にアレンジを加えたものでどちらかというと
まだ未完成026.gifなんですが・・・


以前試しに作って写真が残っていたので

今回載せてみました。



まあいろいろご意見はあるでしょうが




とりあえず作り方です。

①バナナをひと口サイズに切り分け、2~3cmに折ったポッキーを
(プリッツでも可)両側に2本ずつ刺しておく。

②湯煎したコーティングチョコで全体をコーティングする。
 この際、バナナの表面がでないよう気をつけてくださいね。
 (空気に触れると黒ずんでしまいます)

③足の部分にチョコスプレーをまぶす。

④細かく刻んだドレンチェリー(赤)を目に見立ててのせる。
 *③、④はいずれもチョコが乾かないうちにやりましょう034.gif

⑤できあがり




今回はポッキーの普通サイズで作っていますが

スリムタイプのポッキーを使えば足の数も増やせるので
よりリアル感がでるかも







ギラッと光る赤い目がチャームポイント012.gifなので



ぜひドレンチェリーを使ってくださいね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-09-19 01:18 | ハロウィン