ハロウィン・デコ(11)~ライティング演出<パンプキン編>

昨日の<目玉>はご覧いただけたでしょうか043.gif




あれは子供たちにも好評で・・・

意外にキュート





今日はそんな<お目玉ちゃん>にも負けないようなパンプキンを
ご覧いただきましょう012.gif



e0199344_13164444.jpg


スリムなパンプキンの魔女バージョンです。

高さも1mはあるので存在感も結構ありますよ



手前に移りこんでいるのは数年前に手作りしたもので
白木を黒くペイントして、フェルトで作ったパンプキンやゴーストなどを
吊るしたハロウィンツリーです。



土台は空き缶に黒い紙もしくは黒のカッティングシートを
はって、ハロウィンシールをペタペタ貼りました045.gif
あとは中にお花を生けるときに使うオアシスをいれて先ほどの木を
アレンジ。
(オアシスが丸見えになるので足元は綿などで隠してくださいね)


最後にフェルトを吊して完成です!





普通に飾ることはもちろん、高さがあるのでビュッフェパーティーの
センターピースにも使える優れものです034.gif


私も教わったものですが、安価で簡単にできるので

小さなお子様のいらっしゃるご家庭にはぜひお子様とご一緒に
作っていただきたいですね。



さらに、クリスマスツリーなどに飾るストレートタイプのLEDなど
お持ちでしたらそれをデコレートすればライティング演出としても
効果バツグンですよ006.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-09-14 00:15 | ハロウィン