ハロウィン・デコ(7)~風船おばけドロロン

昔のハロウィン・デコ写真を見ていたら



こんなのを見つけました005.gif



e0199344_1731585.jpg


             これはハロウィン・デコを始めた頃、当時小学生だった娘と
             何か一緒にできないかとつくった<おばけ>です。


作り方は①風船をふくらます。
      ②目と口の部分をくりぬいた白い布をかける。(ガーゼなど薄手のもの)
        *この時点で吊るすヒモもかけておきましょう。
      ③水で溶いた小麦粉を塗りかける。
      ④屋外で表面が完全に乾くまで干し、中の風船を割る。
      ⑤目の部分に黒い紙などを内側から貼る。




e0199344_171452.jpg


             これも昔々家の壁やドアに貼りつけたもので大きな白い紙を
             適当に切り、口の部分は赤い風呂敷を使っています034.gif


とても簡単ですが・・・


大きいのでインパクトがあり、けれどお顔はかわいいので
子供は喜びますよ045.gif



あの頃はまだグッズもなかなか手に入らず
作るしかなかったので娘たちとキャーキャー言いながら




いろいろやっていましたね~039.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-09-10 00:04 | ハロウィン