ハロウィン・デコ(3)~巨大スパイダー&コウモリ現る!

思い起こせば2003年、当時小学生だった娘がやりたいといった




一言から始まった『ハロウィン・デコ』も今年で9年目を迎え

我ながら随分いろいろとやったものだなあ~023.gif
思っています。


こういったデコも人知れぬ苦労があるわけで・・・


(まあ自分が勝手にやってるんですが)




今回は毎年一番手がかかるデコをお見せしましょう018.gif



まずはこちら  <巨大コウモリ>

e0199344_0185128.jpg

頭と胴体部分に新聞紙を詰め、つばさは固定するために裏に段ボールが
はってあります。


次は   <巨大スパイダー>

e0199344_0194518.jpg

頭・6本の足(なぜだか?)すべてに新聞紙を詰めています。



いずれもベランダや屋根に取り付けるのも大変なのですが

それよりも何よりもこの時期は台風シーズンになりますから


台風が来るたびに飛ばされはしないかとヒヤヒヤしながら
時には取り外し、時には補強したりと・・・



ケアが大変です。



でも、近所の子供たちらが喜んでくれている姿を見ると




これが頑張っちゃうんですよね045.gif


まあ、自分が好きでやってることですからね。
[PR]

by humming-bds | 2011-09-04 00:22 | ハロウィン