人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅日記③~軽食(プンシク)通り ビビンバ&カルグクス

南大門(ナンデムン)をあちこち歩き




少しお腹がすいたころ・・・


ピンクのBOXで有名な肉まんのお店
「カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ」にほど近い
軽食(プンシク)通りの食堂に入りました001.gif


韓国旅日記③~軽食(プンシク)通り ビビンバ&カルグクス_e0199344_16142450.jpg

ここは威勢のよいおばちゃん3人で切り盛りしているお店で
カウンターのみの狭いスペースから元気いっぱいのおばちゃんが
明るく韓国語で話しかけてきました。


そこでとりあえずビビンバを注文したら

韓国旅日記③~軽食(プンシク)通り ビビンバ&カルグクス_e0199344_16145055.jpg

野菜たっぷりのビビンバに辛いみそスープ
そして、てんこ盛りキムチ2種が出てきました。


ビビンバも美味しかったけれど 
このみそスープが実に美味しかった016.gif

まさにクセになるお味。

「う~ん。美味しいね。これで400円なんて安いね。」と
友人と話していたところに



まさかの

韓国旅日記③~軽食(プンシク)通り ビビンバ&カルグクス_e0199344_16151382.jpg


まさかの・・・「ビビンバにはうどんがおまけでつくよ。」と
カルグクスがでてきました。

それもミニサイズどころかしっかり一人前008.gif
油揚げ・ねぎ・青さのり・胡麻などがたっぷり入った手打ち麺。


すごく美味しかったけど
      ・・・どうせならお腹がすいてるときに食べたかったなあ~002.gif



友人とともに残したら悪いよね~とばかりに無理して食べましたよ。

あ~お腹はちきれそう021.gif





ポンポンのお腹をかかえて、新世界百貨店に立ち寄り
午後からはソウル駅にあるロッテマートに地下鉄で移動です042.gif

by humming-bds | 2011-06-16 00:05 | 美味しいもの