我が家の食卓~にんじんのポタージュ

これまでポタージュスープといえば<ごぼう><さつまいも>
紹介してまいりましたが・・・






今回は<にんじんのポタージュ>をご紹介しましょう001.gif



写真はコチラ

e0199344_19453383.jpg




作り方は

①にんじん(2本)、じゃがいも(1/2個)、玉ねぎ(1/2個)を
 薄く切っておく。

②鍋にバターいれ、まず玉ねぎを炒め続いてにんじん・じゃがいもを
 加えて炒める。

③ブイヨン(1カップ)を加え15分位煮込む。

④③をミキサーにかける。

⑤④に牛乳(250ml)と生クリーム(50ml)を加え、火にかけ
 塩・こしょうで味を調える。できあがり。





お好みでオリーブオイルを回しかけ、パセリをふると
なお美味しくなりますよ034.gif



普通のにんじんを使ったので見た目はどちらかと言えば
コーンポタージュぽいですが・・・

いただいてみると後からにんじんの風味がお口の中に
ひろがります043.gif
(もちろん嫌みのない程度にですが・・・)
[PR]

by humming-bds | 2011-04-18 20:04 | 料理