我が家の食卓~エビのクリームパスタ

お昼に何をつくろうかなと冷蔵庫をのぞいてみたら






生クリームとむき海老を見つけパスタを作ることにしました001.gif



以前に誰かに教わったのか料理本だったのか・・・

いつのまにか我が家でも定番メニューになっていたものです。


e0199344_21492164.jpg




なかなか美味しそうでしょ016.gif

作り方は

①フライパンにオリーブ油をいれ、薄切りにしたマッシュルームを
 塩少々加え炒め取り出しておく。

②オリーブ油を足してにんにくをいれ、香りがたったら取り出し
 むき海老をいれ炒めた後、ブランデー(白ワインでも可)を少量
 加えアルコールをとばす。

③マッシュルームを戻し、つぶしたホールトマト(ピューレでも可)を
 加え炒め合わせる。
 *このとき隠し味にウースターソースを少しいれるとよいですよ034.gif

④生クリームを加えて混ぜ合わせ生クリームにとろみがつくまで
 煮詰める。塩・こしょうで味を調える。

⑤茹であがったスパゲティをいれお好みでパルメザンチーズを
 かけからめる。できあがり。








トマトを加えることで酸味がプラスされたクリーミーなソースが
出来上がります。




生クリームを使うパスタといえばカルボナーラが定番だけど
たまにこんなパスタを作れば喜ばれますよ006.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-04-06 22:15 | 料理