人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の食卓~ローストベジタブル

夕食のメニューであと一品どうしようかな・・・
なんて考えたりして困ったことはありませんか039.gif




我が家ではメニューに困ったときや野菜がたくさん食べたいなと
思ったときによく作るメニューがあります。

作り方も簡単で一度にたくさん作れるので人が大勢のときでも
対応できます。



<ローストベジタブル>です001.gif

我が家の食卓~ローストベジタブル_e0199344_21404497.jpg



作り方は

①パプリカ、なす、エリンギ、ブロッコリー、アスパラなど
 食べやすい大きさに切る。

②ブロッコリーやアスパラなどはサッと茹でておく。

③ボウルにオリーブ油、おろしにんにく、塩・こしょう、少量の
 バルサミコ酢、バジル(ローズマリーでもよい)をあわせ混ぜる。

④③に切った野菜をすべていれよく混ぜる。
 (30分~おいておく)

⑤天板に④をひろげ、220°で15分程度焼く。
 できあがり。


焼くとこんな感じです034.gif我が家の食卓~ローストベジタブル_e0199344_2151401.jpg




野菜はこれといって決まりはないので基本お好きな野菜で
よいと思います。

色鮮やかなパプリカ(甘みが増し美味しい!)
ナス(他の野菜からにじみ出る旨みをすってこれまた美味)
ブロッコリー、アスパラなどがお薦めです!





味もよくたくさん食べられます。




ぜひ作ってみてくださいね016.gif

by humming-bds | 2011-03-07 22:08 | 料理