我が家の食卓~鶏肉の悪魔風(ガーリックレモンソース添え)

今月のテーブルコーディネート教室でメニューになっている
<鶏肉の悪魔風~ガーリックレモンソース添え>
生徒さんに好評でしたのでご紹介しておきましょう001.gif





出来上がりはコチラ!

e0199344_22304692.jpg




作り方は

①鶏もも肉を2枚に切り分ける。
 *肉はできるだけ厚さを均一にしておくとむらなく焼きあがります。

②肉に塩・こしょう・オリーブ油をまぶす。

③ソースを作る。
 赤唐辛子4本を細かく切り(種はぬく)、にんにくうす切り(1片)、イタリアンパセリ
 みじん切り(ドライでも可)、オリーブ油50ml、レモン汁(1/2個分)、塩 適量を
 ボウルにいれよく混ぜておく。

④オーブンに下段に天板、上段にオーブン用の網をセットし
 210~230°に余熱し、②を網の上にのせ15~17分焼く。

⑤焼きあがったらお皿に盛りつけ、上からソースをかける。
 出来上がり043.gif






で、何が<悪魔風>かと申しますと・・・実のところ

私にもよくわかりませんが002.gif




ただ参考にしましたレシピは焼き網を使い
まず両面を焼いてからオーブンへ・・・でしたので

初めはその通りにしましたが
煙がすごくておまけにガスの警報機までピーピー鳴り出す始末042.gif
(鶏の油に引火しましたし・・・慌てましたよ!!)


さすがにこれでは皆さんにはお薦めできないので

焼き網は使わず初めからオーブンを使うやり方に
変えてみました。



この方法のほうが安全にかつ手間いらずですので
それぞれのご家庭でも対応できるかと思います。


味は間違いないです!




よろしかったらお試しくださいね006.gif
[PR]

by humming-bds | 2011-02-26 00:17 | 料理