come and join us!~気軽におもてなしを


名古屋市内でテーブルコーディネート教室『accueil(アクイーユ)』を主宰。日々の生活や四季折々のコーディネート、お料理等を紹介していきます。
by ハミングママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスPart10~レシピ編<パプリカ&モッツァレラチーズ>

さてクリスマスも終わってしまいましたが・・・






クリスマスランチで作った料理を一部ご紹介しましょう001.gif

パプリカとモッツァレラチーズの前菜です。


e0199344_0192863.jpg


これは、クリスマスにかかわらずお正月料理の一品としても
大丈夫だと思います。
(何せおめでたい赤なので・・・)



それはさておき作り方ですが


①パプリカを直火で真っ黒(ほんとに真っ黒でいいですよ)
になるまで焼く。

②焼いたパプリカを熱いうちにペーパーなどを使って
 黒くなった皮を取り除く。
 
 するとするとあら不思議・・・中は鮮やかな赤色のままなのです。

③②を食べやすい大きさに切り、オリーブオイル・塩・こしょう・にんにくを
 合わせた中に漬け込む。

④モッツァレラチーズを切りわけ食べる直前に③とあえる。

⑤好みでイタリアンパセリまたはバジルの葉などを
 散らして出来上がり。




チーズはクリームチーズでもOKです。


盛り付けを工夫すればさらに素敵な一品になること
まちがいなしです。




お試しあれ016.gif
[PR]
by humming-bds | 2010-12-28 00:42 | 料理
カテゴリ
以前の記事
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはお断りします。

『お知らせ』
エキサイトブログCAFEの「happy ハロウィン」
注目記事にピックアップ
していただきました。
よろしければご覧くださいませ。
    ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事
タグ
最新の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
画像一覧
その他のジャンル