我が家の食卓~スズキのソテー(ケイパーソース)

今夜のおかずは何にしようかな039.gif






なんて考えながらお買い物をしてきたら


またまたパパさんがお魚を買ってきてくれました。





今日はスズキが安かったとかで急遽メニューは変更となり
冷蔵庫と相談をして・・・



<ポトフ>とメインは<スズキのソテー~ケイパーソース>に決定016.gif

e0199344_0593967.jpg




<ポトフ>はカブ、人参、ジャガイモ&ブロッコリーなどの野菜を
残っていた生ハムも加えてコンソメで煮込み味をととのえて
できあがりです。



<スズキ>は①塩・こしょうし、小麦粉を薄くまぶしておく。

         ②オリーブオイルで両面を焼く。

         ③ソースをつくる。
          魚を取り出したフライパンにケイパー、にんにく、トマト、
          水、イタリアンパセリ&バターをいれ5分くらい煮る。

         ④魚の上にもりつける。

         ⑤できあがり


この<ケイパーソース>はとても美味しいですよ。
よければ試してみてくださいね。



あとは、<サラダ>と<パン>を用意してできあがりました。

食後には<コーヒー>とデザート<クレームブリュレ>が用意してあります。






さあ、召し上がれ006.gif
[PR]

by humming-bds | 2010-12-07 20:21 | 料理