ハロウィンPart 14~レシピ編その7

いよいよハロウィンも大づめとなり今週末には至る所でイベントや
ホームパーティーなど開かれることでしょう060.gif





もちろん我が家でも30日(土)夕方~ハロウィンパーティーを開きます024.gif
今回は予定では22~24人位になると思われます。
最低でも先週の倍の量はお料理が必要かなと考えています。


でも、一番の気掛かりがお天気です。

台風がやってくるではありませんか。東京からお友達もやってくると
いうのに大丈夫かなあ~
昨日から風が強く車庫の外壁から吊してある<ビックバットマン>が
一部はずれ急きょ修正したにも関わらず、今朝またはずれていました。
またまた、補強しなくてはホントにどっかに飛んでいくやも知れない状態です008.gif


ホントに心配です。なんとか静かに通り過ぎることを祈ってます。






さて、では本題に・・・


ハロウィンレシピ編もなんだかんだで第7弾となりましたね。

本日はこれ!     <クルクル まんまる   目玉アンニン>です。



e0199344_8342269.jpg




ウズラ卵ではありませんよ。

アンニンドーフです053.gif




まあ見た目が見た目?(ん、ダジャレか)なんで・・・・。


でも、サプライズとしては大変効果バツグン!

もちろん見た目で引いてしまう人もいるけれど勇気をだして
食べた人からは結構高評価でしたよ。ホントに。




これを作るには2点どうしても必要な道具があります034.gif
それさえあればあとは簡単。


まんまる氷の作れる<製氷器>を手に入れてください。
もうひとつは<スポイト>です。




以上があれば、あとはお気にいりの市販のアンニンドーフの素を使います。
*やわらか・・・はダメですよ。普通の硬さのものをつかいましょう。



では、作り方です。


① アンニンドーフの素をつくり製氷器に9分目あたりまで注ぎます。

② いったん冷蔵庫にいれ固まるまでまちます。
   その間にコーヒーゼリーを作っておきしょう。
   (コーヒー、砂糖を鍋に入れ、もどしたゼラチンを加え
    完全に溶かしておきます。)

③ ②にコーヒーゼリー液をスポイトを使ってたします。
  再び冷蔵庫にいれ冷やします。

④ できあがりです。




ぜひぜひお試しあれ006.gif



  
[PR]

by humming-bds | 2010-10-27 09:14 | ハロウィン