ハロウィンPart 12~衣装編

パーティーの二日前、娘が「今年の衣装どうしよう?なんかつくろかな~。」
と言い出しました。

「もう時間もないし、これまでのが何着もあるのでその中から
選んだらいいじゃない。」と私。

「え~。なんか作りたい。」







てなわけで彼女はハロウィン関連の雑誌を眺めながら
最後には、「いらない黒い傘ってある?」

「傘?なんで。」

「今年はこれでいく!」

「え~もう明後日だよ。無理、無理。」

「大丈夫。自分でやるから。」





といって前日にできたのがこれでした004.gif



e0199344_2224858.jpg



e0199344_222268.jpg




見事にバットマンでした071.gif



傘を分解し二つに分け、肘をマジックテープで肩をゴムを使い固定。
リュックを背負うような感じで着用でき肘で固定されているため
両手は自由に動かせます。




実のところ裁縫が苦手な私にとっては・・・まさか高校生の娘が
短時間でここまで完成させるとは021.gif

まさにおみそれしやしたって感じ。


あとで試着させてもらい、ますますいい感じじゃないの。

私の分も作ってもらおうかな~なんて
いい気分になってたら、遠くから主人の声。




「おまえだとブットマンだな~。ははは。」だって。



 

私だってそう思ってましたよ。ふんだ。









どうしても・・・


あきらめきれない私は後日大きめの黒い傘を買って
娘に託そうと心に誓うのでありました。
[PR]

by humming-bds | 2010-10-25 09:24 | ハロウィン